文:Quick Timez 編集部

福山雅治、別人のようなふっくらショットにファン衝撃「誰?影武者?」「どう見ても別人」

福山雅治
画像:時事

19日に自身のインスタグラムを更新した歌手で俳優の福山雅治さん。

誕生日をお祝いされたショットを公開しましたが、フォロワーからは次々と「別人に見える」というコメントが寄せられ、波紋が広がっています。

関連記事:福山雅治、53歳最新ショットにネット騒然「こんな53歳いません」「カッコいいの最上級」

スポンサーリンク

福山雅治、別人のようなふっくらショットにファン驚き

19日に自身のインスタグラムを更新した歌手で俳優の福山雅治さん。

「ハッピーな撮影現場です〜」と、黒い衣装に身を包み、撮影現場でバースデーケーキを持ち笑顔を見せご機嫌の様子です。

しかし、顔の下の部分がふっくらしており、眉毛もいつもより太めで存在感があるなど、普段はすました印象の福山さんであることから、印象が大きく異なるため

《どう見ても別人でしょ 誰!?》

《ましゃー(※福山さんの愛称)じゃないみたいに見えてしまう。本当に福山雅治さんかなぁ》

《福山さんにも影武者いるのね》

《別人に見えるのは私だけ?》

《役作りのために顔も身体もふっくらしたのかなぁ?》

など、別人のように見えたという指摘が相次いで寄せられました。

スポンサーリンク

福山雅治、別人に見えたのは「老化」?それとも…

普段とは雰囲気の違い、ふっくらとした顔や太めの眉毛が別人のように見えた福山さん。

影武者説を唱えるフォロワーも見られましたが、福山さんの身に一体何が起こったのでしょうか。

福山さんが撮影のセット裏でバースデーケーキを持っていることから、撮影しているのはスタッフやテレビ局のカメラマンと思われます。

4月23日に放送がスタートする日曜劇場『ラストマン -全盲の捜査官-』(TBS系列)ですが、同ドラマは、福山さんが主演で全盲のFBI特別捜査官を演じ事件の解決に挑むといったあらすじ。

主演であることから「役作りのためでは?」との指摘が見られました。

もちろん福山さんもそうですが、共演する女優の吉田羊さんや俳優の大泉洋さんら3名の共通点として「大酒飲み」ということもあることから、その影響でふっくらしているとも。

情報解禁以降、福山さんのインスタグラムには同ドラマのオフショットが多数投稿されていますが、ここまで別人に見える投稿はこの投稿だけ。

54歳という年齢を考慮し、「老化」といった原因もあると思いますが、加工のような不自然な編集は見られず、至って自然体なことから、もしかすると、役柄のメイクや撮影する時間帯、むくみなども理由として挙げられるかもしれません。

(文:Quick Timez編集部)