当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

小沢健二、久々の生出演で「老けたなぁ」の声…同い年の福山雅治も登場、見た目の違いに視聴者も困惑

スポンサーリンク
歌手

画像:EPA=時事

12月9日放送の「2020 FNS歌謡祭 第2夜」(フジテレビ系)。

先週放送された第1夜に引き続き、数多くのアーティストが集結し、楽曲を披露しました。

同番組で楽曲を披露した歌手の小沢健二さんと福山雅治さんですが、同い年であるお二人の見た目の違いに視聴者から驚きの声が上がっています。

スポンサーリンク

小沢健二から福山雅治の流れに視聴者も困惑…

12月9日放送の「2020 FNS歌謡祭 第2夜」(フジテレビ系)。

先週放送された第1夜に引き続き、数多くのアーティストが集結し楽曲を披露しました。

同番組で歌手の小沢健二さんが久しぶりにテレビに生出演し、大ヒット曲「ラブリー」(1994年)を披露しました。

小沢健二さんは、90年代当時の渋谷系らしいグレーのパーカーにピンクと黒のチェックシャツというファッションで登場し、ギター片手に歌い始めます。

テロップに出てくる歌詞がカラフルで原稿用紙風のマス目のなかに埋められるなど、凝った演出にも楽しかった90年代の空気感を思い起こす視聴者も多かったようです。

そして、小沢さんに続いて登場したアーティストは福山雅治さん。

お2人ともに90年代のヒット曲を披露しますが、楽曲よりもその見た目の違いに視聴者から驚きの声が上がっています。

《オザケン(※小沢さんの愛称)と福山が同級生の年と聞いて震えてる》

《オザケンかわいいおじちゃんなってる。その後パッと映った福山雅治が保存状態良過ぎてビビってる。美容液何使ってんの?》

《オザケン可愛いラブリー。老けたなぁと思って聴いてたら福山雅治に目ん玉飛び出た!違う時空を生きてない?》

《オザケンとマシャ(※福山さんの愛称)、何気に学年一緒なんだけど、ホントか?》

《オザケンの老けっぷりを観てから福山見るとすごくお綺麗です。素晴らしい。》

《小沢健二は年取ったけど福山雅治は老けないな……》

《オザケンと福山雅治が同級生と知って衝撃。いろいろ言われてるが福山雅治の若々しさすげーな》

小沢さんと福山さんは、なんとお2人とも1968年度の生まれで同級生なのだそうです。

小沢さんはサラサラな髪の毛こそ健在でしたが、頬のたるみや息が続かないなどリリースからの歳月を感じさせます。

一方で福山さんは、体型はもちろんのことお肌のきめやハリもほぼ当時と変わらないように見受けられました。

同じ年齢なのに、その容姿の違いは一目瞭然でした。

スポンサーリンク

よみがえる90年代の記憶…

今回、お2人が披露したヒット曲は、いずれも今から20年以上前のもの。

「オザケン歳取ったなと思ったら、リアタイで見てたの高校時代だから25年前とかか?そりゃお互い歳取るわ。」など、弾けるように歌っていた当時のイメージがあるので、視聴者も小沢さんの老け具合には驚きを隠せなかったのかもしれません。

さらに続いての登場が、全く衰えを感じさせない福山さんだったため視聴者も二重に驚いてしまったのでしょう。

ですが、視聴者からの反応は、

《小沢健二さんからの福山雅治さん!!! めちゃめちゃ素敵》

《オザケンからはじまり福山の流れ、やはり日本はイケオジ大国だ!》

《わたしの10代を彩ってくれた小沢健二と福山雅治の二大巨頭が連続で萌える》

など、概ね好意的に受け入れられています。

肌の綺麗な福山さんと可愛いオジサンになった小沢さんの人気ぶりは、現在も健在のようです。

20年後にはどのような姿で私たちを楽しませてくれるのか、今から待ち遠しいですね。

(文:Quick Timez編集部)