文:服部慎一

米津玄師が「整形をした」と言われる理由!顔の変化を過去画像と最新ショットで比較

米津玄師
画像は本人のTwitterから

13日、自身のTwitterを更新したアーティストの米津玄師さん。

最新の写真を公開したのですが、その姿にファンから整形疑惑が浮上しています。

米津玄師さんの最新の画像とはどのような画像で、本当に整形をしているのでしょうか。

関連記事:米津玄師、TV初の顔出しに整形疑惑が浮上…ファン騒然「顔変わってない?」

スポンサーリンク

米津玄師、最新ショットを披露

13日、自身のTwitterを更新したアーティストの米津玄師さん。

何もつづられてはいないものの、最新の姿を披露しました。

米津さんは、プレイステーション向けの人気RPG「FINAL FANTASY XVI(ファイナルファンタジー16)」のテーマソングを担当しており、そのMVを撮影していたと思われます。

同作品で新曲「月を見ていた」をリリースしており、14日に発表されたばかり。

同楽曲をめぐって米津さんは、「歌を作らせてもらいました。FFによって人生大きく変わった自覚があるので、まさかの機会に光栄というほかありません。ひと足先に通してプレイさせてもらいましたが、途轍もない仕上がりに圧倒されるばかりでした。どうかよろしくお願いします」などとコメントをしています。

いままで、あまり素顔を公開してこなかった米津さんだけに、はっきりとした顔を公開したことでネット上でも大きな反響が寄せられています。

▼米津玄師さんの最新画像

関連記事:米津玄師「ミステリアスにしすぎたなぁ俺…」との後悔を、菅田将暉が暴露!気になる本性とは?

スポンサーリンク

米津玄師は整形をした?顔の変化にファンも驚き「顔変わったよね」

最新のショットを披露した米津玄師さんですが、以前からのファンは顔の変化が気になったようで、ネット上からは

《米津玄師めっちゃ整形したね。マジで誰だか分からんかった》

《悪口でも何でもないし、整形はむしろ肯定派やねんけんけど、最近の米津玄師見るたびに「いや誰やねん」ってなる》

《米津玄師、絶対顔いじったよな?》

《顔を出した米津玄師を、まだ米津玄師と認識できていなくて混乱してる》

《米津玄師顔変わりすぎじゃない?》

などのコメントが寄せられています。

整形したという意見や、顔が変わったというコメントが大量に寄せられていますが、本当に米津さんは整形をしているのでしょうか。

米津玄師が整形をしたと言われる理由!顔の変化を過去画像と比較

米津玄師さんに整形疑惑が浮上する大きな理由として、前髪の存在が挙げられるでしょうか。

これまで米津さんは、前髪を目の位置まで伸ばすというヘアスタイルをしており、これにより顔が隠れる印象を受けます。

ミステリアスな雰囲気が楽曲に相まって人気を博しており、本人もほとんど顔出しをせずに活動をしてきました。

2017年に女優の吉岡里帆さんと共に撮影をした写真は下記の通りです。

一方で、最新の米津さんの画像がこちら。

確かに、顔の雰囲気が変わった印象を受けますが、その理由とは下記が挙げられます。

  • おでこをを出して髪型をセンターパートにした
  • 歯科矯正により顔に変化が現れた

まず、大きな変化として髪型が挙げられます。

髪型やヘアスタイルで人の印象は大きく変わると言われており、特におでこを出すと印象はガラリと変わります。

そのため、これまでおでこを出してこなかった米津さんの顔と現在の顔が違うと認識してしまうのも無理はありません。

また、2017年に公開された「灰色と青」という楽曲のMVを確認すると、米津さんは歯科矯正をしている様子が伺えます。

歯並びを治すために行うのが歯列矯正でありますが、これを行うことで顔つきに変化が見られることはあるため、これにより顔が変化したのです。

整形ではなく、あくまで髪型と歯科矯正によって顔が変わっという米津玄師さん。

これまで素顔を出さずに活動をしてきただけあり、整形が疑われるのも無理はありません。

(文:服部慎一)

関連記事:ゆきぽよ、歯科矯正をしている?インスタで投稿されたダイエット写真にファンから指摘相次ぐ

米津玄師のプロフィール

名前:米津 玄師(よねづ けんし)

別名義:ハチ

生年月日:1991年3月10日

出身:徳島県徳島市

身長:188cm

血液型:O型

米津玄師、アーティスト、音楽プロデューサー。ロックバンド・BUMP OF CHICKENの影響により音楽活動を始めると、2009年前後よりハチ名義のボカロプロデューサーとしてネットを中心に活動。

2012年には、米津玄師名義のアルバム「diorama」をリリースしデビューを果たした。

2018年に発表された「Lemon」がドラマ「アンナチュラル」(TBS系列)の主題歌に抜擢されが大ヒットを記録しブレイクを果たすと、その後はドラマ「ノーサイド・ゲーム」(TBS系列)の主題歌「馬と鹿」 や、テレビアニメ「チェンソーマン」の主題歌「KICK BACK」をリリースするなど、数雨多くのヒット作を世に送り出す。

一方で、小学生5人によるユニット「Foorin」の「パプリカ」をプロデュースしたり、俳優・菅田将暉の楽曲「まちがいさがし」をプロデュースするなど、数多くの楽曲を提供しており、音楽プロデューサーとしても才能を開花させている。

関連記事:Foorin、生歌披露も声変わりが著しく、心配の声「子供の成長が怖い」「明らかに高音がキツそう」