当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

Foorin、生歌披露も声変わりが著しく、心配の声「子供の成長が怖い」「明らかに高音がキツそう」

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事

25日に放送された「音楽の祭典!ベストアーティスト2020」(日本テレビ系列)に出演をしたボーカルグループのFoorinでしたが、メンバーの成長が著しく、声変わりをしたとして話題になっています。

スポンサーリンク

Foorin、生歌披露も声変わりが著しく「子供の成長が怖い」「明らかに高音がキツそう」と心配の声

25日に放送された、「音楽の祭典!ベストアーティスト2020」(日本テレビ系列)。

この日は、豪華な歌の祭典らしく総勢41組のアーティストが参戦し様々なパフォーマンスを披露しました。

今をときめくアーティストが出演をするという事で番組は大いに盛り上がり、アイドルグループ・NiziUが世界初公開となるデビュー曲「Step and step」を披露したり、ジャニーズグループがカバーメドレーを歌うなど、豪華な一日となりました。

そんな中、大ヒット曲「パプリカ」を披露したダンス&ボーカルユニットのFoorin。

同グループは、「2020応援ソングプロジェクト」による応援ソングを歌うためにオーディションによって選出された5人組の小中学生からなるグループで、米津玄師さんのプロデュースによって誕生しました。

代表曲「パプリカ」では第61回日本レコード大賞を受賞するなど2019年に大ヒットを記録し、瞬く間に人気アーティストの仲間入りに。

MVの動画再生回数は4億回以上を超えており、子供からお年寄りまで幅広く認知され社会現象を巻き起こしたことでも知られています。

そんなFoorinはこの日も「パプリカ」を披露。

力強く歌い上げる素敵なパフォーマンスだっただけに、「よかった」「素晴らしい」といった称賛の声も寄せられていました。

一方で、視聴者が気になったのはメンバーの声変わり。

男の子のメンバーがソロパートを歌い上げる場面があったのですが、以前の可愛らしい声とは裏腹に、声変わり独特の声となっていただけに、

《Foorinの男の子声変わりした???》

《Foorin、1年ぶり見たけどめっちゃ大きくなってるし成長早い。男の子声変わりしてで明らかにキツそう》

《男の子声変わりなんやろうな、高音がしんどそうやったけどちゃんと歌ってるっていうのがよくわかる》

《Foorinみんな成長してる…!男の子は声変わりもあるから高い音程キツそうだ》

《Foorinが声変わりしてて子供の成長が怖い》

といった声が寄せられました。

パプリカが公開された2018年当時から2年も経過しているため、思春期の男の子にとっては声変わりや成長というのは避けては通れない道なのかもしれません。

(文:服部慎一)