文:服部慎一

米津玄師、TV初の顔出しに整形疑惑が浮上…ファン騒然「顔変わってない?」

※画像はイメージです

16日に放送された「ZIP!」(日本テレビ系列)に、歌手の米津玄師さんが出演。

メディア初の顔出しをしてインタビューに応じ、ファンから驚きの声が寄せられています。

また、これまでの印象とは打って変わった様子に、整形などを疑う声も寄せられており、ネット上が騒然となっています。

関連記事:ClariS、NHKで顔出し!ネットに衝撃走る「めっちゃ美人やん」「すごい時代になった」

スポンサーリンク

米津玄師、顔出し解禁!ファンも騒然「顔をちゃんと見たの初めて」

16日に放送された「ZIP!」(日本テレビ系列)。

歌手の米津玄師さんが楽曲を手がけたジョージア(コカ・コーラジャパン)の新TV CMが公開され、同番組では米津さんのインタビュー映像が公開されました。

米津さんは「この度、LADYという曲をCMソングとして書き下ろしさせていただきました。」と、カメラに向かい単調なリズムで語りはじめます。

米津さんといえば、これまで前髪で目を隠すようなスタイルが持ち味であり、はっきりとした顔立ちを世間に公表してこなかった方。

そのミステリアスなムードも手がける曲へのエッセンスとしてファンから人気となっていましたが、この日インタビューに応じた米津さんは、前髪をセンターで分けるスタイルでおでこを出した状態に。

爽やかな印象を受ける米津さんはCMで手がけた楽曲「LADY」について「くだらない日常を表現するために、ある程度単調なリズムというか、そこからバーっと解放していきたいというダイナミズムというか、この曲で表現できたらいいな。」などと語っていました。

メディアではおそらく初であろう米津さんの顔出し解禁であるだけに、ファンからも

《米津玄師の顔あんなにちゃんと見たの初めて》

《米津玄師がちゃんと顔出してる……すごい……》

《米津玄師昔はあんなに顔隠して、ほとんど出てこなかったのに!ガッツリ顔出ししたなぁ。あの表情見えない雰囲気すきだったなぁ》

《米津玄師が前髪分けて顔出してる!初めて見たわ〜いいじゃん》

《米津玄師のお顔初めてこんなハッキリ見た!顔出したくないわけではなかったのかな?》

などのコメントが寄せられており、ファンすらもびっくりする顔出しとなったようです。

関連記事:Ado、ワンマンライブでついに顔出し!ファン歓喜「めちゃくちゃ可愛かった」「顔立ち綺麗すぎ」

スポンサーリンク

米津玄師、顔が激変?整形疑惑も浮上する形に

顔出しをした米津玄師さんですが、非常に爽やかなルックスだったことを受け、ネット上からは、

《米津玄師、顔変えた?って思うくらい豹変してるな、いやかっこいいとは思うけど》

《米津玄師の顔あんなだった?髪型のせい?》

《米津玄師、顔変わってない?》

《米津玄師整形したんかってぐらい化けてるな》

《米津玄師って整形したの??今朝ZIP!見てたらめちゃ顔出して爽やかすぎてイメージ違ったんだけど…》

《え、米津玄師整形ってまぢなん?》

《米津玄師、どう考えてもセンターパートにしただけじゃなくて整形しとるよね。》

などと、「顔が変わった」「整形している?」などのコメントも寄せられていました。

米津さんといえば、下記の通り髪型は目にかぶるくらいで、ほとんどが隠れているのが特徴の方。

そのため、「ZIP!」での顔出しとのギャップに整形などの声が出てしまったのです。

おそらく「整形」や「顔が変わった」などという意見は、米津さんのイメージが上記のような写真だと強く思っている方で、元々の顔の輪郭などは知らずに髪型のみで判断していた方なのだと思います。

古参ファンからすれば、米津さんの「顔が変わった」という印象はないようで、むしろ「かっこいい顔を見せてくれてありがとう」などの意見が主流なのだとか。

これまで顔を出してこなかったわけですから、いきなりの顔出しに驚くのも無理はありません。

関連記事:米津玄師「ミステリアスにしすぎたなぁ俺…」との後悔を、菅田将暉が暴露!気になる本性とは?

米津玄師、歯科矯正により顔が変わった?

顔出しにより「整形」などの疑惑が浮上した米津玄師さんですが、顔が変わったというのは事実のようです。

しかしながら、美容整形により顔が変わったわけではなく、歯科矯正による影響が強い模様。

2017年に公開された「灰色と青」という楽曲のMVを確認すると、米津さんは歯科矯正をしている様子が伺えます。

そのため、ファンからは

《米津玄師2017年の実写MVではずっと矯正器具つけて出てたのに、歯列矯正してたこと自体はあまり知られてないんだね》

《米津玄師氏、歯列矯正して大成功よな。ビジュアル増し増し》

《米津玄師、歯列矯正表側ワイヤーなのめちゃくちゃ好感持てるな》

などといった意見が。

歯並びを治すために行うのが歯列矯正でありますが、これを行うことで顔つきに変化が見られることはあります。

歯科矯正には歯列のみを矯正するパターンと、歯列と骨格を矯正するパターンがありますが、いずれのパターンであっても、口元の筋肉の張りや唇の形が変わるので、多少なりとも顔つきに変化が。

米津さんの顔の変化は、この歯科矯正によるものだったのでしょう。

ファンも顔出しで驚愕していますが、米津さんはこれからもこのビジュアルで活動をしていくのでしょうか。

(文:服部慎一)

▼顔出しをした米津さんの様子