当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

ClariS、NHKで顔出し!ネットに衝撃走る「めっちゃ美人やん」「すごい時代になった」

スポンサーリンク
モデル

(※画像はイメージです)

14日に放送された「沼にハマってきいてみた」(NHK)。

同番組で女性ボーカルユニット「ClariS」が顔出しをし、大きな話題となっています。

スポンサーリンク

ClariS、NHKで顔出し!ネットに衝撃走る「めっちゃ美人やん」「すごい時代になった」

14日に放送された「沼にハマってきいてみた」(NHK)。

同番組ではこの日、女性ボーカルユニットのClariS(クラリス)が出演をしました。

同ユニットはクララさんとカレンさんからなるユニットで、テレビアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」通称「俺妹」のオープニングテーマ曲「irony」でデビュー。

当初より顔出しをせずに、詳細を明かさないまま活動を続けていました。

顔に限らず、年齢や本名、生年月日などの情報を非公開のまま活動を続けていた同グループが有名となったのは、テレビアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のオープニングテーマに起用された「コネクト」のリリース。

「まどマギ」の作品人気も相まって、オリコンデイリーチャートで3位となるなど、瞬く間に人気アーティストの仲間入りを果たしました。

一方、これまでマスカレードマスク等を着用しての出演はあるものの、素顔を見せずに活動を続けていたことから、ファンの間でも「どんな顔をしているのか気になる」との意見が常日頃から上がるほどでした。

しかし、今回の「沼にハマってきいてみた」で、地上波顔出しデビューをしたことを受け、ネット上からは、

《まどマギ、俺妹世代の俺らからしたらClariSの顔出しってマジでやばいことなんだよね。GreeeeNが顔出すくらいの衝撃》

《ClariS歌上手いのに顔も可愛いって…》

《ClariSガッツリ顔出してる!びっくり》

《え待って昨日ClariSが顔出しして歌ったの!? めちゃくそ美人じゃん!!!》

《めっちゃ美人やん》

《もうClariSがNHKで顔出しする時代かぁ》

《ClariSも地上波で普通に顔出す世の中か…》

などといったコメントが大量に寄せられており、SNS上でも「ClariS顔出し」などがトレンド入りを果たすなど、大反響だったようです。

スポンサーリンク

ClariSの顔出しでAdoの顔出しも現実的に!?

デビューからおよそ10年という歳月が経過し、やっと地上波で顔出しをしたClariSの2人。

顔を出さずに活動を続けているアーティストといえば、4人組男性ボーカルグループの「GreeeN」や、5人組ロックバンド「MAN WITH A MISSION」、「ずっと真夜中でいいのに。」など様々なアーティストが存在します。

中でも、今一番注目を集めているのが、「うっせぇわ」でお馴染みの歌手・Adoさん。

年齢以外の情報が非公開という謎のベールに包まれた彼女ですが、その余りの迫力ある歌声に、「素顔が見たい」と熱望する声も多く寄せられています。

Adoさんは今すぐに顔出しをすることは難しいかもしれませんが、ClariSの2人のように、長い年月が経過すれば、顔出しをする日が訪れるのかもしれません。

▼ClariSのお2人

(文:服部慎一)