文:Quick Timez 編集部

白間美瑠は整形している? 昔の画像で整形疑惑や変化を徹底検証

白間美瑠
画像:時事

NMB48とAKB48で活躍し「みるるん」の愛称で親しまれる白間美瑠(しろま・みる)さん。

2021年にグループを卒業し、ソロアーティスト、タレントとして新たな道を歩みはじめたことで、さらに注目度が増しています。

そんな白間美瑠さんのキラキラしたルックスに「これって整形?」という声も。

関連記事:NMB48白間美瑠、インスタ投稿の写真で脇に異変が…ファン「毛がボーボーやん」「黒すぎ」

スポンサーリンク

白間美瑠のプロフィール

名前:白間美瑠(しろま みる)

生年月日:1997年10月14日

出身:大阪府

身長:160㎝

血液型:B型

趣味:アイススケート、スナック巡り

特技:鉄棒、マット、跳び箱、変顔

白間美瑠、アイドル。2010年にNMB48オープニングメンバーオーディションに合格し、第1期生として活動をスタートさせる。

2015年よりNMB48と兼任するかたちでAKB48でも活動。2016年には第67回NHK紅白歌合戦にAKB48のメンバーとして出演する。

2021年に卒業公演を行い、グループから卒業。以降はグラビア、テレビ、ラジオ、配信番組など幅広くタレント活動をはじめる。

2022年、ソロデビューシングル「Shine Bright」、2ndシングル「MELTY」をリリース。

AKBグループ時代のキャッチフレーズは「ねぇねぇ、みるの? みないの? どっちかな? (みるー!) 美瑠もみーんなのことみるみる!」。

スポンサーリンク

白間美瑠の整形が注目されたきっかけは?

グループ時代は、妹キャラとしてかわいがられるイメージが強かった白間美瑠さん。

2010年のオーディションの様子がテレビで紹介されたことがあり、その際には色黒ノーメイクだった12歳の白間さんの姿も見ることができました。

今と比べると幼さも手伝ってあか抜けない女の子でしたが、よく見ると当時から顔立ちはキリっと整っているのがわかります。

NMB48で活動し始めたばかりの2011年の白間さんはこちら。

そして2022年現在の白間さんがこちらです。

この投稿をInstagramで見る

白間美瑠(@shiro36run)がシェアした投稿

一足飛びに11年とばして見てみましたが、ほぼノーメイクの13歳と25歳を比べてもそれは変化があって当然ですよね。

関連記事:元NMB48・白間美瑠、レザーに身を包んだ衣装でセクシーな表情を披露しファン歓喜

白間美瑠は整形している?昔の画像で変化を比較

それでは、ここからはその間を追ってみましょう。

2014年、初のセンターをつとめたNMB48「山へ行こう」の白間さんです。

たしかに2011年に比べると顔立ちがはっきり大人らしくなってきましたが、鼻すじだけでなく小鼻まわりがややすっきりした印象にもとれます。

しかしこれらは照明やメイクでも調整可能なため、これで判断するのは難しいでしょう。

同じ2014年11月リリースの「らしくない」では、目が大きくほっそりと面長になった印象も。

2017年のAKB48 49thシングル 選抜総選挙の際の白間さん。

「豆腐プロレス」で、セクシー系女子プロレスラー道頓堀白間としても活躍していたのもこの頃ですね。このあたりでアイドルとして一皮むけた感もありました。

「豆腐プロレス」ではガチの女子プロレスラーとしてリングを駆け回っていた白間さん、カメラアングルによっては顔も下から見ることができたため、鼻の違和感を感じた人は多かったようです。

関連記事:白間美瑠の父親がイケメンすぎる!公開した2ショットにファン「近藤真彦みたい」「イケメンすぎん?」

白間美瑠の整形に対する世間の声は?

白間さんの整形箇所として疑惑がもたれているのは、目、鼻のようです。とはいえ、整形自体をしていないのではという声も多数。

《白間美瑠整形って言われてるけど顔変わらなくない?歯と平行二重にしたぐらいじゃん?》

《実際に近くでみたら、整形した感じがまったく見られないのに(>.<)整形してるとは思えないよ》

《すっぴん見る度に、白間美瑠ちゃんは整形してないと確信する。ソースは、昔の同級生に整形した?って聞かれる事が多いけど整形どころかアイプチすらした事のない私》

とりあえず白間さんについて整形だよ!と言いたい人々の声もご紹介しましょう。

《冷静に考えて成長で顔はこんなに変わりません》

《みるるんこと白間美瑠、バリバリの整形やん》

《白間は目と鼻整形臭ぷんぷんするけど、そんなの気にしないでごわす》

なかでも白間さんの「鼻」が気になっている人々も。

《白間みるちゃんが鼻整形した時くらいの鼻の変化欲しい、、、》

《美瑠の鼻ただでさえ目立つのにシェーディングやりすぎると鼻にしか目いかない》

《動画だと白間美瑠の鼻不自然すぎ》

この投稿をInstagramで見る

白間美瑠(@shiro36run)がシェアした投稿

白間さんの印象的な目に、それこそ目が釘付けという声もあります。

《でも過去の写真とか見たら目が明らかに違います。アイプチとかかなぁ?》

《目は末広から平行になってるから上手くアイプチやったんじゃないか?》

《白間美瑠ちゃんの二重幅が理想なんだけど切開っぽいなー》

《白間美瑠も整形で目頭切り過ぎて怖い》

同年代の女性は白間さんが整形であっても、そのかわいさにあこがれる傾向があるようです。

関連記事:白間美瑠、「デカくて太いお尻」で魅せる!お尻振りダンスにファン大興奮「やりすぎ」

白間美瑠のメイク動画でアレがわかる?

特に白間美瑠さんの目が気になる人々は「アイプチ派」「目頭切開派」「埋没法派」に分かれるようです。

白間さんが自身のYouTubeチャンネルで公開したメイク動画では、その目元をしっかり確認することができます。

目頭切開は目頭を切って、まぶたが目にかぶさるようになっている「蒙古ひだ」と呼ばれる部分を除去することで、目をぱっちりと大きく見せる施術。

ポピュラーでもありますが、切り口が深すぎるとナチュラルさが失われ、両目が不自然に近づくため整形バレしやすい方法でもあるという見方もあります。

白間さんは二重幅がキレイなことでも有名ですが、上の動画では、目を伏せたときのまぶたが気になるという声もちらほらあるようです。

というのも、埋没法で二重をつくると、目を伏せたときにまぶたに糸のあとが浮き出てしまうことがあるらしく、それがこの動画で見えているのでは? というのです。

しかし、埋没法の糸は年月とともに見えづらくなるとも言われており、白間さんのぱっちり二重はかなり以前からなので、これが整形痕と決めつけるには疑問も残ります。

白間美瑠の現在と今後の活動は?

2021年にAKBグループを卒業して、ソロでの活動をスタートさせた白間美瑠さん。

2022年11月には、早くもソロ2ndシングルとなる「MELTY」をリリースしました。

毎週日曜深夜に放送されている「テレ東卓球塾」(テレビ東京系)にもレギュラー出演中です。

ソロアーティストとして、グループの頃とはまた違った魅力を見せてくれている白間美瑠さん、これからの活躍からも目が離せません。

(文:Quick Timez編集部)