文:服部慎一

アンジャ渡部、さまぁ〜ず大竹からの「興奮して大丈夫なの?」との質問に驚きの回答

渡部建
画像:時事

1日に公開された「さまぁ〜ずチャンネル」(YouTube)。

同番組にアンジャッシュの渡部建さんが出演をし、久しぶりにさまぁ〜ずの2人とトークを繰り広げました。

また、メンバーから愛のあるイジりを受け反響が寄せられています。

スポンサーリンク

アンジャ渡部、さまぁ〜ず大竹からの「興奮して大丈夫なの?」の質問に驚きの回答

1日に公開された「さまぁ〜ずチャンネル」(YouTube)にお笑いコンビ・アンジャッシュ渡部建さんが出演。

さまぁ〜ずの2人やゲスト出演をしていた、ピン芸人のみなみかわさんらとトークを繰り広げました。

スタジオに登場した渡部さんに対して、さまぁ〜ずの大竹一樹さんは「実在したんですね?」とボケると「実在はしてるでしょ?過去会っているんだから。1回も会ってないならそのセリフはありますけど」とさすがのツッコミ。

そんな大竹さんとは、およそ4年ぶりに顔を合わせたといいます。

三村マサカズさんとは「白黒アンジャッシュ」(チバテレビ)で共演をしたそうで、芸能活動自粛明けだったため「スタッフの分のお弁当とか片付けていた」と、同番組のスタジオでの様子を暴露されていました。

冒頭からテンションの高いさまぁ〜ずの2人に対し、渡部さんは「ご機嫌がいいですね。野球の影響ですか?」と質問。

すると大竹さんは「ちょっと前まで渡部どころじゃなかったのよ。興奮しちゃって」とコメントをします。

というのも、番組が収録されたのは3月21日の午後で、この日の午前中には「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」の準決勝が行われており、日本代表がメキシコ代表に逆転サヨナラを決めるという日本中が歓喜した試合の直後でした。

そのため渡部さんは「メキシコ戦の直後でしたもんね?」と返すと、大竹さんは「興奮した?」と発言。

「そりゃあもうめちゃめちゃ興奮しましたよ」と返すと大竹さんは「興奮して大丈夫なの?」とボケていました。

愛のあるイジリに「野球の興奮は許してくださいよ」と懇願した渡部さん。

「〝何で〟興奮したかを聞いてください」とタジタジの様子でした。

スポンサーリンク

アンジャ渡部、反省イジられ芸で活路を見出す

2020年6月に、自身の女性問題をめぐるスキャンダルが原因で芸能活動を自粛し、2022年2月より活動を再開している渡部さん。

最近手応えのあった仕事について聞かれると「結婚式の司会業」だと告白した上で「結婚式のスピーチを頼まれて、シンプルにめちゃくちゃウケたんですよ。呼ばれてマイクの前に立っただけでクスクス来てて、『結婚生活で大事なことは、絶対に嘘をつかないことです』って言ったらボッカンボッカンウケて…。俺こういう道ももしかしたらあるのかなって思いました」と明かしていました。

渡部さんは元々のトークスキルが高い上に、女性スキャンダルを反省し続けるという芸風が乗っかり、さらにイジられキャラという新たなジャンルを確立しつつあります。

ネット上からも、

《一周回って面白い》

《高い能力に反省のエッセンスが合わさって面白くなってる》

《反省モードからの達者なツッコミの緩急が最高に面白い》

《反省芸が板についてきて本当に面白い》

《やっぱいじられてキレてる渡部さんおもろいわ》

などのコメントが。

AbemaTVの「チャンスの時間」出演により、お笑いコンビ・千鳥に2人の手によって発掘された渡部さんの〝反省イジられ芸〟。

唯一無二の存在として、新たな場での活路を見出したようです。

(文:服部慎一)