文:Quick Timez 編集部

カトパン似芸人・餅田コシヒカリ「明日の夜に彼氏が来るので…」汚部屋からの卒業を報告

18日に自身のYouTubeチャンネルを更新したお笑いタレントの餅田コシヒカリさん。

「彼氏が遊びに来るので大掃除しました!」との動画を投稿しますが、かつての汚部屋からは信じられないほどきれいになっており、視聴者からは餅田さんの成長ぶりを称賛しました。

スポンサーリンク

カトパン似芸人・餅田コシヒカリ、「汚部屋」が解消!?

18日に自身のYouTubeチャンネルを更新したお笑いタレントの餅田コシヒカリさん。

「彼氏が遊びに来るので大掃除しました!」との動画を投稿しました。

この日はお休みだったとのことで、休日らしくカフェに行ったりエステに行くなどしたかったようですが夜まで寝ていたと少し意気消沈気味の餅田さん。

気を取り直し「明日の夜に彼氏が来るので掃除しようと思います」と話すとさっそく立ち上がり、部屋全体を映し「めっちゃ散らかってるの」と打ち明けます。

確かにベッドの上には洋服などが散乱し、テーブルの上にはコンビニの袋やサプリ・スプレーなどが置かれたままで生活感丸出しですが、餅田さんいわく「昔のゴミ部屋に比べたらまだ赤ちゃん」として、かろうじて手遅れになる前の様子。

視聴者からは

《グダる居心地の良さを感じるw》

《彼氏さんのために綺麗にして偉い》

《個人的には許せる範囲の散らかり具合》

《机の生活感www》

《散らかる前の部屋でさえそれなりに映せる》

など、かつての汚部屋はすっかり消えたような雰囲気に安心した視聴者からの書き込みが寄せられました。

スポンサーリンク

掃除は健康を促進し、病気を防ぐもの

その後、キッチンに移動し茶碗を洗うなどして片付けは後半戦に入りますが、自分で自分を褒めながらロボット掃除機を駆使してあっという間にきれいになった室内。

餅田さんというと、フリーアナウンサーである加藤綾子さんのモノマネで知られていますが、「顔はカトパン(※加藤アナの愛称)、体はパンパン」という自己紹介が有名なように、身長153cm、体重・スリーサイズは100オーバーと、かなりふっくらとした容姿です。

そんな餅田さんですが、自身のユーチューブ チャンネルにて「脱毛症」を理由にカツラを着用していることを公表。

原因については触れませんでしたが、ネットには持田さんの不潔さが遠因であると指摘する声が多く見られました。

今回の動画で見せた部屋の散らかり具合は、まだ可愛らしいものでしたが、2年前に餅田さんの部屋を抜き打ちでルームツアーした際の動画には「閲覧注意」とタイトルに掲載するほどの「汚部屋」。

その半年前にテレビ番組の企画で部屋をきれいにしたにもかかわらず、わずか半年で汚部屋に逆戻りしており、玄関に電気ケトルがあったかと思えば蓋が開いたままのオリーブオイル、足の踏み場のないリビングを見た相方から「世界のゴミが集まった浜辺」と表現されるほどにものが散乱していました。

浴槽の中で敷布団を洗ったまま放置したため、水が腐りカビが生えるなどあまりの激臭に涙を流す始末。

出産後、育児に追われ家事がままならず思い詰めた人に対し「ホコリで人は死なないから大丈夫」という心を楽にする掛け言葉が有名ですが「健康になりたければ家の掃除を変えなさい」(2017・扶桑社)という本があるように、アレルギーや基礎疾患を抱える人にとり、不潔な生活環境は新たな病気の温床にもなりかねません。

相方の細やかな心配りにおごることなく、愛する恋人のためにも部屋の清潔さをキープしていることは、ひいては自身の健康にもつながり多くのことが改善されるに違いありません。

餅田さんの前向きな姿勢には多くのファンがいて、勇気をもらえると評判です。

餅田さんの「汚部屋ルームツアー」は人気コンテンツのようですが、そこから脱出したドキュメンタリーなどを配信すれば、それこそが希望の光となるのではないでしょうか。

(文:Quick Timez編集部)