文:服部慎一

Snow Man、重大発表の内容とは何?メンバーの脱退や卒業などの可能性は

ジャニーズ事務所
画像:時事

15日、アイドルグループ「Snow Man」の公式YouTubeチャンネルが更新され、20日(月)に重大発表を行うことを明らかにしました。

人気アイドルグループのSnow Manであるだけに、重大発表の内容に注目が集まっています。

ドームツアーや24時間テレビのパーソナリティへの抜擢、スノラボの円盤化などがさまざまな憶測が広がっています。

関連記事:Snow Man・佐久間大介、衝撃のカミングアウト「実は僕、子どもがいまして…」

スポンサーリンク

Snow Man、重大発表!20日(月)にYouTubeで緊急生配信

15日、人気アイドルグループ「Snow Man」の公式YouTubeチャンネルが更新され、重大発表が行われることが明らかとなりました。

20日月曜日に同チャンネルで20時より生配信されることが発表され、それ以外の情報は公開されておりません。

現在、243万人のチャンネル登録者数を誇るSnow Manの公式YouTubeチャンネル。

アイドルグループらしく、MVなどを公開しているほか、YouTubeということもありさまざまな企画にチャレンジしていることでも有名です。

ファンの方はもちろん、そうでない方も楽しめるコンテンツを配信しているSnow Manの公式YouTubeチャンネルですが、緊急で生配信となると緊張が走るのも無理はありません。

ネット上からは、

《重大発表?!24時間テレビのメインパーソナリティですか!?!?》

《待って、無理》

《SnowManの重大発表めちゃくちゃ気になる。20日楽しみ!!!!》

《20日の20時緊急生配信、重大発表!めちゃめちゃ気になる》

《緊急生配信からの重大発表て… 良くないことでは無いよね》

《やっぱりそうよね、 お楽しみに〜!って言っといて、重大発表が解散とか脱退だったらマジでおまえらサイコパス》

《重大発表!?ドーム追加公演だったりしますか!? いや、でもかなり多忙だからスケジュール抑えられるのか…??》

《怖い…怖い》

などと、さまざまな憶測が寄せられています。

関連記事:SnowMan・目黒蓮、「スイッチ入るとめちゃくちゃイチャイチャする」との恋愛情報にファン騒然

スポンサーリンク

Snow Man、重大発表の内容とは?メンバーの脱退や卒業などの可能性は

Snow Manの重大発表の内容とは何なのでしょうか。

ファンの考察によれば、下記の可能性があるとのことです。

  • 24時間テレビのパーソナリティへの選出
  • ドームツアーの決定
  • 「Snow Labo.」(通称:スノラボ)の円盤化
  • 滝沢歌舞伎に関する情報

Snow ManのYou Tubeによれば、生配信の告知は「重大発表アリ!お楽しみに」というテロップが掲載されていました。

つまり、ネガティブな内容、とりわけメンバーの脱退や卒業などは考えられないということになります。

一方、これまで重大発表ではなく「お知らせ」という言葉を用いていたことを受け、憶測は広がるばかりです。

「重大発表」などの文言はYouTuberなどがよく用いる手法で、再生をしてみれば大した報告ではないかったというパターンがほとんど。

Snow Manがその手法を用いるかは別の話ですが、ネガティブな告知の場合はわざわざ日時を指定することは考えられません。

時期的に考えてもスノラボの円盤化が妥当で、スケジュール的にもドームツアーの開催などは極めて考えにくにいことでしょう。

ファンにとっては20日まで待ち遠しいとは思いますが、楽しみに待っていて問題はないと思います。

関連記事:SnowMan・向井康二、楽屋で号泣するストレス解消法にファンキュン死「守りたすぎる」

(文:服部慎一)