9日に放送された「アメトーーク!」(テレビ朝日系)に、お笑い芸人のFUJIWARA・藤本敏史さんが出演。
モデルのみちょぱさんから、藤本さんのファッションセンスについて強烈なダメだしを受ける場面がありました。
藤本敏史、酷評された残念なファッションセンス
9日に放送された「アメトーーク!」(テレビ朝日系)に、お笑い芸人のFUJIWARA・藤本敏史さんが出演。
今回は『オシャレしてると思われない芸人』として、オシャレに自信やこだわりのあるメンバーが集まり、番組冒頭ではランウェイを歩くように自慢の私服を着て登場しました。
序盤から週替わりMCで出演したお笑い芸人のおぎやはぎ・矢作兼さんや、パネラーのモデル・みちょぱさんから、私服センスについて厳しい言葉を投げかけられながらも、「切ない出来事あるある」など、それぞれのエピソードを紹介。
そんな中、みちょぱさんに今日おしゃれだと思う人と、おしゃれじゃないと思う人を決めてもらう展開に。
不名誉にも、みちょぱさんが選ぶ今日のワースト1に藤本さんが選ばれてしまい、ショックで服を脱ごうとする藤本さん。
茶色のブルゾンにターコイズブルーのような鮮やかな青のトップス、チャコールグレーのパンツを合わせたコーディネートの藤本さんへ、「物はかわいいけど。青の合わせ方が合ってない。茶色に合う青じゃない。」、「あえてその色(を合わせた)って言ってたのが、あえてダサい方に選んだ」などと、みちょぱさんは激しくダメ出し。
「結構ビビット系の青だから、もうちょっと淡い色でもいい…」とみちょぱさんに提案されるも、食い気味に「淡い色にすると、結構シックになってしまうのが嫌で。」と反論する藤本さん。
「そしたら茶色を合わせない方がいい」と言われ、それでも「逆に明るい色を合わせてみてんけど」と、これまた反発する藤本さんに、「茶色と合わないんですよ、この青が。何回も言うけど!!」と、ついにみちょぱさんがキレ気味に。
そんな様子を見ていた矢作さんからも、「口答えすんな!なに口答えしてんだよ!!」と怒られ、「なんで怒られなきゃあかんの〜」と、不満げながらもようやく黙った藤本さんでした。
FUJIWARA・藤本敏史、いまだに元妻・木下優樹菜が選んだ服を着用
今回、ファッションセンスを否定されてしまった藤本さんですが、顔が大きいためタートルネックが着ないようにしている、顔が小さく見えるように襟元が広いVネックなどを着ている、と顔の大きさをネタにしつつも服装に気をつかっていることを告白していました。
以前、「テレビ千鳥」(テレビ朝日系)で私服を披露した際も、話していた通り胸元に深く切れ込みの入った黒のTシャツを着ており、それにジーンズを合わせるというシンプルな格好で登場しました。
また実はこの服、元妻でタレント、現在は芸能界を引退しているユッキーナこと木下優樹菜さんが選んだ服であることが判明。
家にある服の9割が、元妻の木下さんが選んだ服であることも明かしていました。
藤本さんと木下さんといえば、共演していた「クイズ!ヘキサゴン」(フジテレビ系)に出ていた頃、2人ともギャルとギャル男のようなイメージでした。
しかし、2009年に番組内で交際を発表した以降、藤本さんは徐々に髪型も含めファッション全般が大きく変わり、現在の落ち着いた服装に変化したようです。
「(元妻に)未練がある訳ではなく、ファッションセンスが長けているから」という理由で、木下さんに選んでもらった服を残していると説明した藤本さんでしたが、今回みちょぱさんや視聴者からもファッションセンスを酷評されてしまいました。
今後は、ファッションブランドを手掛けている木下さんのセンスまで疑われることにならないよう、私服を紹介する際には注意が必要かもしれません。
(文:Quick Timez編集部)