当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

阿部華也子、薄着すぎるスケスケ衣装に視聴者心配「大丈夫?インナー透けてるよね?」

スポンサーリンク
アナウンサー

(※画像はイメージです)

30日に放送された「めざましテレビ」(フジテレビ系列)。

同番組のお天気コーナーを担当する阿部華也子アナですが、この日の衣装は東京都の気温上昇に伴って薄着となっており、視聴者も熱視線を送っていた模様です。

スポンサーリンク

阿部華也子、薄着すぎるスケスケ衣装に視聴者心配「大丈夫?インナー透けてるよね?」

30日に放送された「めざましテレビ」(フジテレビ系列)。

4月最後の放送となったこの日も、お天気コーナーを担当する阿部華也子アナが、同局の屋上からお天気を伝えていきました。

「この時間すっかり晴れて、ちょっと眩しそうですね」と振られた阿部アナ。

「今かなり眩しいです。ここ(眉間)にシワが寄って、ちょっと険しい顔になってしまいますが…。現在の気温を14℃で日中の気温は25℃、今年3回目の夏日になりそうです。ただ、全国的にはまだお天気荒れることがありますので…」と注意喚起をしていました。

5時台、6時台とそれぞれお天気を伝えていくことで知られる同番組ですが、これらの時間帯はさすがに寒かったのか上着を羽織っていましたが、7時前後のお天気となると上着を脱いで登場。

「この時間から長袖1枚で過ごしやすいです」と気温が上昇していることを報告し「紫外線対策をしっかりしましょう」と視聴者に訴えいていました。

薄手のワンピースだったことに加え、インナーが透けていたことから

朝から元気にしてくれおって…日本の朝の太陽のかやちゃん(※阿部華也子アナの愛称)

《今日のかやちゃん可愛かったわ!! 服装と天気のマッチ具合がGOOD》

《今日のかやちゃんのワンピースめちゃくちゃ可愛い〜!!欲しい〜!》

《かやちゃん上着脱いだ!わぉ〜。ヤバイね》

《かやちゃん、上着脱いだらパンパンだったな〜。ずっと見ていたい。》

かやちゃんが薄着になってきてうれしいね

《透け感のあるワンピース素敵だけどね》

《上着脱いだけど大丈夫かな?インナー透けてない?》

《薄着なのはいいけど、ちょっと心配》

といった意見が寄せられていました。

スポンサーリンク

阿部華也子アナ、本日のコーディネートのテーマは?

ファッション誌「CanCam」(小学館)とのコラボにより、スタイリストが選んだコーディネートを毎回披露している阿部華也子アナ。

今日のコーディネートのポイントは何なのでしょうか?

「今日の主役は水彩画風のグリッドワンピース、マウンテンパーカーを合わせるとカジュアルにアレンジできます。同系色でまとめるとコーデの完成度もアップしますよ」と自身のコーデについて解説。

この日は、「GU」のマウンテンパーカーに「&.nostalgia」のワンピース、「TALANTON by DIANA」のヒールを合わせていました。

お天気以外にも季節ごとのコーディネートも参考になる阿部華也子アナのお天気コーナー。

これから暖かくなる季節ですので、どのような衣装に身を纏うのか注目が集まります。

(文:服部慎一)

▼阿部華也子アナのスケスケ衣装