文:Quick Timez 編集部

NHK退局報道の武田真一アナ、4月スタート『DayDay.』で新MC担当!?山里亮太との相性は!?

日本テレビ
画像:時事通信フォト

日本テレビ系列にて4月スタート予定の「DayDay.」。

MCは山里亮太さん(南海キャンディーズ)に決定していますが、後日発表だったもう1人のMCについては、年度内でNHKを退局しフリーアナウンサーへ転身することが決まっている武田真一アナであることが濃厚であると報道されました。

ネットには、異色なMCコンビに多くの意見が寄せられています。

スポンサーリンク

NHK退局報道の武田真一アナ、4月スタート『DayDay.』で新MC担当!?山里亮太との相性は!?

日本テレビ系列にて4月スタート予定の「DayDay.」。

MCとして山里亮太さん(南海キャンディーズ)が決定していましたが、コンビを組む残り1人は「後日発表」と視聴者らを期待させていました。

そこに飛び込んできた情報が、年度内でNHKを退局すると報道されている武田真一アナが担当するというもの。

武田アナは退局後フリーアナウンサーへの転身を伝えられており、すぐに局の垣根を超えた新番組の準備に入ることになります。

ネットには

《そりゃ発表できないよね》

《武田真一アナのせいでスッキリしない山ちゃん 》

《山ちゃん荒れそう》

《いきなり報道バラエティか》

など、公式発表ではないものの、大きく報道されていることからたくさんの反響が寄せられました。

スポンサーリンク

山里亮太、美声の武田アナに胸中複雑!?

4月にスタートする日本テレビ系列の朝の新情報番組『DayDay.』に、NHKを退局しフリーアナウンサーへの転身が囁かれている武田真一アナウンサーがMCとして加わることが大きく報道された31日。

既にMCとして決定し発表されている南海キャンディーズの山里亮太さんは、同日『赤江珠緒玉結び』(TBSラジオ)に出演し、その話題について同番組パーソナリティの赤江珠緒アナよりふられます。

山里さんは「これはわからないですよ、まだ。どうなんでしょうね?何も知らないですから私」と明言を避け黙秘。

赤江さんから「でも、安心じゃない?そうなったら」と、心強いパートナーに対する感想を求められるも「どうなんでしょうねえ」と知らぬ存ぜぬを貫き赤江さんを煙に巻きます。

新番組のMCに決定した山里さんですが、オードリーの若林さんからはあと1人のMC次第で山里さんは日本テレビやスタッフに恨みを抱く可能性もあると危惧。

長年NHKの報道の「顔」として活躍してきた武田アナと山里さんのコンビは、果たしてうまくいくのか、視聴者に受け入れられるのか、4月の放送開始が待ち遠しいですね。

(文:Quick Timez編集部)