文:Quick Timez 編集部

内田有紀、新CMでのコミカルなやりとりが話題「なんてシュールなCM」

内田有紀俳優・女優
画像:時事
スポンサーリンク

23日より全国で放送開始となった、ハードタイプヨーグルト「ソフール」シリーズ(株式会社ヤクルト)の新CM。

女優の内田有紀さんと人気VTuberの壱百満天原サロメさん扮する「天の声」のシュールな掛け合いが話題となっています。

スポンサーリンク

内田有紀、新CMでのコミカルなやりとりが話題

23日より全国で放送開始となった、ハードタイプヨーグルト「ソフール」シリーズ(株式会社ヤクルト)の新CM。

1975年8月に発売され、今もなお愛され続けているロングセラー商品「ソフール」と同じ1975年生まれの女優・内田有紀さんが登場しました。

また、姿は見えないものの「天の声」として人気VTuberの壱百満天原サロメさんも登場。

内田さんがテーブルの上に置かれたソフールを手に取ったところ「そちらただのおヨーグルトじゃございませんわ」、「ヤクルトのおヨーグルトですわ〜」と、天の声が聞こえてきて戸惑いつつもつい吹き出してしまう内田さんですが、ヨーグルトを口にしてホッとした笑みを浮かべます。

そしてサロメさんに触発されたのか、最後に内田さんはテンポよく「おレモンも!」と発した15秒のCM。

視聴者からは

《内田有紀とサロメ嬢が同じ空間にいるというのがすごい》

《内田有紀さんとコラボできるなんて凄いなサロメ嬢》

《なんてシュールなCM》

《サロメ嬢と内田さんの共演最高です!》

など、その絶妙な掛け合いに夢中となった視聴者からの書き込みが殺到しました。

スポンサーリンク

内田有紀、ソフールに親近感

今回、コミカルなCMに思わず目が釘付けとなった視聴者たち。

放送を目にした視聴者からの書き込みが殺到し、一時トレンドのランキング入りするほどまでに盛り上がりを見せました。

特筆すべきはなんといっても内田さんの変わらない美しさではないでしょうか。

《何故だ。何故老けない》

《久々に見たけど相変わらず綺麗な方》

《年齢を感じさせない美貌で素敵ですわ》

《可愛いと可愛いの掛け算》

など、その変わらない美貌がコミカルさの底上げに一役買いました。

発売元の株式会社ヤクルト本社・公式チャンネル内にて、メイキング動画が公開されており、サロメさんの口ぶりにすっかり影響を受けた内田さん。

「ほぼ普段の私だった」と、ナチュラルで素の気持ちで臨めたCM撮影はとても楽しいひと時だったようです。

(文:Quick Timez編集部)