文:Quick Timez 編集部

我が家・坪倉由幸、気になっていた女性に狙いを定め「いいね!」を押し続けるも…まさかの結婚発表に撃沈

坪倉由幸お笑い芸人
スポンサーリンク

16日に放送された「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)。

お笑いトリオ・我が家の坪倉由幸さんが出演しました。

坪倉さんは思いを寄せていた女性が、結婚したことをネタとして明かしますが、その落ち込みぶりはリスナーにもしっかりと伝わったようです。

スポンサーリンク

我が家・坪倉、気になっていた女性に狙いを定め「いいね!」を押し続けるもまさかの結婚発表に撃沈

16日に放送された「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)。

お笑いトリオ・我が家の坪倉由幸さんが出演しました。

坪倉さんは番組冒頭から「結婚しちゃいました」と耳を疑うような発言をしたところ、共演者がざわつき、事の詳細を話すことに。

続けてお相手の女性を知ることになったきっかけは2021年の年末ごろに見かけたポスターだったそうで、「可愛らしい」という第一印象を受け、プロフィールなどをネットで調べたそうです。

タレント、女優としての活動をしていることから、その女性が発信しているインスタグラムをチェックしたところ、当初の思いからさらに「すごい素敵な子」と、インスタグラムの投稿をチェック後、どんどん思いを寄せるようになったことを告白。

「会ったこともないし、そのうち仕事で出会えればいいかなぐらいだった」としながらも、すでにときめきを感じていた坪倉さん。

翌2022年に坪倉さんとドラマで共演した方が、坪倉さんのインスタグラムをフォローしてきたので坪倉さん自身もフォローすると「その方(共演者)と女優さんがお友達だったみたいで相互フォローしてた」と坪倉さんが気になっている女性と共演者が友人関係だったことが判明します。

坪倉さんは照れ隠しもあったのか、自身の恋心は伝えずに至って明るい雰囲気を装い「やんわり今度会った時とかに『ファンです』って言ってたよって流しておいて」とお願いしたそう。

その後、その共演者が坪倉さんのお相手の女性に伝言を伝えたか否かは不明ですが、坪倉さんは「結構な頻度で(気になる女性が)インスタにアップした時は『いいね!』を押して僕の存在に気付いて欲しいって」と反応し続けたことを振り返ります。

しかし、その女性が2022年12月に、突如として「結婚しました!」という報告をインスタグラムに投稿。

さらにお相手の男性は、お笑い芸人・サバンナの高橋茂雄さんだったというまさかの衝撃事実を告白します。

坪倉さんは、始まる前に終わってしまった恋が無性に気恥ずかしくなったと吐露し「最後に投稿にいいね押してフォロー外しました」と、報告していました。

スポンサーリンク

「逆にもうちょっと匂わせて」始まる前に玉砕した恋心は消化不良

一方的に素敵だなと思い「勝手に好きになって勝手にフラれた。そんな感じです」と、アラフォーにしてほろ苦い失恋をしてしまった坪倉さん。

坪倉さんは、お相手の清水みさとさんにDMを送ろうか思い悩むほどに、清水さんで頭がいっぱいだったようで、「芸能人の方、逆にもうちょっと匂わせてくれない?」と、行き場のない自身の虚しい気持ちをリスナーにぶつけます。

同様のケースは、お笑い芸人・さらば青春の光の森田哲矢さんもバラエティ番組で明かしており、2021年11月に結婚したお笑い芸人・アルコ&ピースの酒井健太とその妻が交際している事実を知らずに、妻に狙いを定めて玉砕したという赤面状態で告白。

酒井さんの妻は、静岡放送のアナウンサー・矢端名結さんですが、森田さんと坪倉さんの違うところは、森田さんは酒井さんと共演していた矢端アナに「(矢端アナは)可愛いっす」と好みのタイプであることを伝え、酒井さんと交際している事実はないか探りを入れた点(酒井さんは交際の事実をひた隠しにした返答をしたとのこと)です。

いずれにしても2人の恋心は時をおかずして玉砕。

同様の経験をしたことがあるという書き込みも目立ち、笑いとして披露しないだけで、こういった話しは芸人に限らずたくさん転がっているのでしょうね。

(文:Quick Timez編集部)