当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

キスマイ二階堂「クロちゃん抜きで…」ラジオの共演者での食事会でクロちゃんを仲間外れに

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事通信フォト

6日に放送された「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)。

レギュラーメンバーのクロちゃん(安田大サーカス)がレギュラーメンバーからイジられる場面がありました。

スポンサーリンク

「楽しかったからまた行きたい!」クロちゃんだけ仲間外れの食事会にリスナーから同情の声

6日に放送された「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)。

レギュラーメンバーのクロちゃん(安田大サーカス)が出演しました。

クロちゃんは、冒頭で同じくレギュラーメンバーの坪倉由幸さんが発した、「こないだ4人で行った食事会で」と、内輪ネタ発言に敏感に反応。

声優の岩崎諒太さん、女優の坂ノ上茜さん、男性アイドル・Kis-My-Ft2二階堂高嗣さんらは一様に頷き、「楽しかったですね」と思い出話に浸ります。

クロちゃんは「口裏合わせてるの?」と、自分抜きで食事会があったことが信じられないよう。

しかし、坪倉さんは「東京都は(未だコロナ禍のため)飲食店で4人くらいまでだし」と、線引きはないものの5名だと週刊誌に撮られた際、分が悪いと言うことで声をかけなかったとフォローします。

とはいえ、続けて「メンバーどうする?と言ったら、二階堂さんが『クロちゃん抜きで』って言ったから」と、ことの経緯を説明します。

食事会の様子を写した写真を見せられ「本当に行ったのね」と落胆するクロちゃん。

食事会当日にも坪倉さんは「どうする?他のメンバー(坂ノ上さんと岩崎さん)がまだ集まってないからクロちゃんも呼ぶ?」と二階堂さんに言った所、それでも「クロちゃんはいいっすよ」と、そこでも声をかけることなかった顛末が明かされます。

その後、食事会で食べたうずらの卵や、柔らかいささみに舌鼓を打った思い出話しについていけず、クロちゃんは二階堂さんになぜ呼ばなかったのかと詰め寄ります。

リスナーからは

《クロちゃん不憫すぎる~》

《笑っちゃったけど… お食事会呼ばれなかったクロちゃんかわいそう… 。主犯格二階堂高嗣の闇…》

《クロちゃん仲間はずれつらかったんだね》

《クロちゃんも仲間に入れてあげて〜》

など、同情の声が寄せられました。

スポンサーリンク

クロちゃん、ことごとくスルーされる

今回、レギュラーメンバーから思わぬところでハブにされてることが発覚し、腑に落ちないクロちゃん。

坪倉さんから「クロちゃんは六本木とか西麻布とかの方が好きそうだけど、今回のお店はそっちじゃないから」など、フォローされるも納得いかないよう。

レギュラーメンバーで訪れたお店を1人でも訪れようとするなど、あの手この手でお店を聞き出そうとするも華麗にかわされます。

そのお店にまた行きたいと話すメンバーですが、奥にある個室風の席が4名だけということもあり、どこまでも仲間外れとなったクロちゃん。

坪倉さんは「二階堂会だから。クロちゃん会開けばいいんじゃない?誰も行かないかもしれないけど」と、容赦のない攻撃に、番組は大盛り上がりを見せます。

レギュラーメンバー内でグループラインを作ろうという話が出ても、「LINE」が何か分からない体を装うメンバーに、クロちゃんは不満たらたら。

さらに、坂ノ上さんが番組内で突如「私、(放送前日の)5日がお誕生日でした」と明かしたところ、番組内は一気にお祝いムード。

クロちゃんも便乗しようと「僕も10日で近いんだね。プレゼントちょうだいよ」とおねだりするも、「用意できたら」と素気無い対応をされます。

10月から始まった同メンバーでの番組は、ようやくメンバー間の緊張もとれてきたようで、聴いていて楽しいと言うコメントもちらほら。

雰囲気のよいチームワークで楽しくラジオを聴いているリスナーですが、年内にまた食事会に行こうと話していたので、その時はぜひクロちゃんと5人で行ってほしいですね。

(文:Quick Timez編集部)