文:Quick Timez 編集部

道重さゆみは結婚している?旦那候補や歴代彼氏、好きな男性のタイプとは?

道重さゆみアイドル
画像:時事通信フォト
スポンサーリンク

歌手、モデルとして活躍する元モーニング娘。の道重さゆみ(みちしげ・さゆみ)さん。

可憐な容貌とぶりっ子キャラが注目され、アイドルが憧れるアイドルとして芸能人からも人気を集めています。

そんな道重さゆみさんは結婚しているのか、過去の恋愛エピソード、現在やこれからの活動など、さまざまな情報をご紹介します。

スポンサーリンク

道重さゆみのプロフィール

名前:道重さゆみ(みちしげ さゆみ)

生年月日:1989年7月13日

出身:山口県

身長:160cm

血液型:A型

趣味:テディベア集め

特技:ケータイ写真で人より可愛く写ること

道重さゆみ、歌手、モデル、タレント。

2003年1月に「モーニング娘。LOVEオーディション2002」に合格。モーニング娘。の6期メンバーとして芸能界デビュー。

同年5月に「モーニング娘。ライブツアー2003年 春さいたまスーパーアリーナ」にてステージに立ち、モーニング娘。19thシングル「シャボン玉」でCDデビュー。「NHK紅白歌合戦」に平成生まれとして史上初となる出演を果たした。

2004年には「星砂の島、私の島〜ISLAND DREAMIN’〜」で映画に出演。2012年には「数学♥女子学園」(日本テレビ)で田中れいなとともに初の主演を務めた。

2012年5月、モーニング娘。第8代目リーダーに就任。翌年発売のモーニング娘。52ndシングル「Help me!!」をはじめ、5シングル連続でオリコンチャート1位を獲得。

2014年には在籍日数が4000日となり、歴代メンバーで最長となった。同年11月の公演をもってモーニング娘。およびハロー!プロジェクトを卒業。卒業後は芸能活動を無期限休止となった。

2017年1月、「SAYUMINGLANDOLL〜再生〜」で芸能界復帰。以降、MBSラジオ「MBSヤングタウン土曜日」へ出演、ベストアルバム「SAYUMINGLANDOLL〜メモリアル〜」を発売した。

ピースサインをした両手を頭上に置き、うさぎの耳のように見せる「うさちゃんピース」が決めポーズとなっている。

スポンサーリンク

道重さゆみの結婚観は?相手に求める条件とは?

トップアイドルとして活躍した道重さんは、現在結婚しておりませんが、かつて結婚観について語ったことがあります

2013年のイベントで、報道陣から自身の恋愛について問われると「家族が好きすぎて、家族のエリアに新しい人を入れたくない。今は恋愛も結婚もしたくない」と明かしています。

当時モーニング娘。のリーダーとしてグループをけん引していた道重さん。

色恋沙汰と無縁な発言は”アイドル”としてのプロ意識もありますが、年内に発売したシングルが3作すべてオリコンチャート1位になるなど実に多忙な年で、恋愛をする余裕はなかったと推測できます。

モーニング娘。卒業後の2018年、自身の写真集の発売記念イベントで結婚について「いつかはしたい。子どもも欲しい」と発言し、アイドル現役時代とは変わり恋愛・結婚について前向きな考えをみせました。

モーニング娘。卒業後の発言ですので、”恋愛禁止令”はすでにないものだと思われます。

モーニング娘。のOGの結婚報告も増え、恋愛願望を明かしたのでしょう。

道重さゆみ、好きな女性のタイプは?

「かわいい」と自画自賛する容貌と、モデルとしても活躍する抜群のプロポーションで女性からの支持も厚い道重さんですが、どのような異性がタイプなのでしょうか?

2013年のイベントで理想の男性像について「もし将来的に結婚するなら別居婚がいい」と語っています。

ぶりっ子キャラでブレイクし社交的に見える道重さんですが、自身の性格について「家が好きで、家族とダンゴ虫さえいれば友達はいらなかった」と発言するなど素は内向的なタイプ。

2017年のインタビューでも「あまり家に帰らない人がいい。家族以外の人と生活するのが苦手で、たまに会うくらいの距離感がいい」と考えは変わっていませんでした。1人の時間を大切にするタイプで、自分のテリトリーを荒らされるがの嫌なのかもしれませんね。

一見ドライなように受け取れますが、家族に対し全面的に心を開いている様子から、一度受け入れた人に対してはとことん心を許すタイプだと推測できます。

ぐいぐい引っ張って自分の世界に引き込む人より、道重さんの世界観を見守ってくれるような異性が合うように思います。

道重さゆみの歴代彼氏とは?

結婚観やタイプなどについて触れてきましたが、実際に道重さんはこれまでに、どのような恋愛をしてきているのでしょうか。

道重さんはこれまで熱愛が報道されたり、過去お付き合いした人の存在を認めたことはありません。休養期間についても「休養中の2年半も全然できなかった」と発言しています。

2017年に、MBSラジオ「ヤングタウン土曜日」に出演。

休養中の2年半に「彼氏ができたはず」と問われ「できなかった。免疫がなさすぎて、姉に相談しても恋愛の仕方がわからなかった」と発言しています。

中学生でアイドルデビューして以降、恋愛禁止という環境に身を置いていたためか、なかなか恋愛に踏み切れないようです。

モーニング娘。時代からキャラ作りに徹底しており、理想のアイドル像として芸能界のファンも多い道重さん。

元AKB48の小嶋陽菜さんは憧れているアイドルを問われ、道重さんの名前を挙げています。

元乃木坂46の高山一実さんも同様で、道重さんに憧れモーニング娘。のオーディションに参加したほど。

このような徹底的な自己管理から”アイドルに憧れられるアイドル”と評されるのは納得ですね。

道重さゆみの現在と今後の活動は?

芸能界復帰後「SAYUMINGLANDOLL」公演を成功させモデル、タレントとしても精力的に活動する道重さんは今後どのような活動をしていくのでしょうか?

ファッション誌「美人百花」10月号の表紙を飾っています。秋らしいツイードのジャケット姿を披露しました。

また、10月29日にファッションブランド「BLUE LABEL CRESTBRIDGE」と「美人百花」のコラボドレス制作記念イベントに出演予定。

イベントではトークコーナーへ出演し、コラボドレスの魅力と着こなしをを解説するそうです。

エンターテイメント・ステージ「SAYUMINGLANDOLL~未来~」は10月4日~10月13日まで公演予定。

この投稿をInstagramで見る
SAYUMINGLANDOLL未来

道重さゆみ(@sayumimichishige0713)がシェアした投稿

道重さんは人気絶頂のアイドル・SAYUを演じ、自分の曲を作るため音楽図書館へ向かい、そこで不思議な本と出会います。

”アメリカを知れば、音楽を知ることができる”と一冊の本を手にとると、導かれるまま本の中へ。”コンサートでもミュージカルでもない”をキャッチワードにしたノンバーバル・ミュージックショー(セリフを用いらず音楽、表情、アクションだけで演じること)となっております。

いくつになっても可憐な容姿で女性ファンも多い道重さん。

今後も活動から目が離せませんね。

(文:Quick Timez編集部)