文:Quick Timez 編集部

中村倫也は結婚している?歴代彼女や理想の夫婦像、子供好きについてを解説

中村倫也俳優・女優
画像:時事通信フォト
スポンサーリンク

少年のような繊細さと大人の男性の魅力を持ち合わせ、大ブレイク中の俳優・中村倫也(なかむら・ともや)さん。

トーク番組などでの飾らない姿も人気で、さまざまな作品に引っ張りだこ。

そんな中村さんの結婚や、過去の恋愛の噂、また現在やこれからの活動など、さまざまな情報をご紹介します。

スポンサーリンク

中村倫也のプロフィール

名前:中村倫也(なかむら ともや)

生年月日:1986年12月24日

出身:東京都

身長:170㎝

血液型:A型

趣味:散歩

特技:サッカー

中村倫也、俳優。2005年公開映画「七人の弔」で俳優デビューし芸能界入り。

2013年公開映画「SPINNING KITE」で初主演した後、2016年公開映画「星ガ丘ワンダーランド」や2020年公開映画「人数の町」など多数出演。

舞台では2014年公演「HISTORY BOYS / ヒストリーボーイズ」で初出演ながら主演を務め、第22回読売演劇大賞優秀男優賞を受賞。

その後多数の舞台やテレビドラマ、バラエティー番組に出演。

2019年公開映画「アラジン」で主人公アラジンの吹替や主題歌「ホール・ニュー・ワールド」を歌い声優としても活動しさらに人気を集めブレイク俳優でもある。

自身のトークライブでは企画・構成・演出・映像制作なども行っている。

スポンサーリンク

中村倫也、結婚観は?理想の夫婦像も明かす

今年で36歳を迎える中村さんですが、現在までのところ結婚しているという情報はありません。

ただ、結婚願望は昔からあるようで、27歳のときに自身のブログでも明らかにしています。

倫也くんは結婚願望とか有るんですか?
どんな女性と結婚したいですか?

ありまくりすてぃーです。
死ぬまで一緒にいて楽しい人がいいです。

引用:中村倫也のBlog

2018年に、書籍「童詩(わらべうた)」の発売記念で握手会を行った際、マスコミ向けの囲み会見でも自身の結婚観について言及。

「自分の同年代も30過ぎて結婚する人が増えてますし。考えなきゃいけないんでしょうけど、よくわからないです。子どもが好きなので、子どもは欲しいなとは思います。それも人の子だからかわいく見えるのかなって思ったり。人生模索中です(笑)」と、このときは少し複雑な心境を吐露しています。

結婚願望はなくはないとした上で、「近ごろは料理にハマっていてロールキャベツを作ったりするんですけど、一人で食べるのはちょっとさみしいし。僕は掃除も好きだし、いつでも結婚できるように〝主夫力〟は磨いていますよ(笑)」とも。

料理も掃除もできるとなれば女性に歓迎されそうですが、逆にこの女子力の高さが婚期を逃している原因ではないかと思われるエピソードもあります。

それは、2019年の映画「美人が婚活してみたら」の舞台あいさつでのこと。

映画のタイトルにちなんで今年やってみたいことを聞かれた中村さんは「育活」と答え、盆栽に興味があることを明かしました。

共演の女優さんから「いよいよ未婚のままじゃない?盆栽とか育てちゃったら。」とツッコまれ「ペットも大好きだからねー。よく自分でも最近思う。だから、結婚できないんだなって」「婚期が遅れる要素をいっぱい持っている。家事もやっちゃうし…」と自虐的なコメント。

また、中村さんは子供好きを公言しており、「生まれてきた子供にかけっこで負けたくない」というお茶目な一面も。ペットや植物を育てることが好きなので、きっと子育てにも積極的に参加するイクメンパパになりそうですよね。

なお、理想の夫婦像は年を取っても手を繋いでいられる夫婦とし、「真面目な父親とちょっと天然な母親という両親を見て育っているので、そういうふうになれたらいいですかね」と話しています。

中村倫也、好きな女性のタイプは?

過去のインタビューなどから、中村さんの好きなタイプをまとめると以下のようになります。

・シャイな人

・古風なでかわいらしい人

・ちゃんと服を着る人

・負けず嫌いな人

中村さんは休みの日はあまり家から出ないタイプなので、彼女も落ち着いているインドア派の方がいいそう。

「自分が好きなものを一緒に楽しんでくれると嬉しい」とも語っています。

一見すると恋愛に奥手のイメージがある中村さんですが、実は高校時代同じ女性に6回告白してフラれ続けたことがあるのだとか。

1人の女性に何度もアタックできる熱いハートの持ち主なんですね。

「自分は鈍感なので女心はわからない」とし、好きになったら自分から告白する男らしいタイプなようです。

一部では「共演者キラー」と呼ばれる中村さんですが、ハリウッド女優のペネロペ・クルスさんが好きと意外な告白もしています。

中村倫也、歴代彼女が豪華すぎる?

「中村倫也 彼女」と検索すると、たくさんの芸能人の名前が上がってきますが、どれも過去に共演ししただけであったり、事務所が同じで仲がよいなど、ファンの間で噂になっている程度の情報ばかりです。

そんな中村さんが過去に彼女の存在を自ら暴露しており、今まで少なくとも4人とお付き合いしていたことがわかっています。

中村倫也の歴代彼女①:中学校の同級生

2018年11月25日放送のトーク番組「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に出演した際、初めて付き合ったのは中学校2年生くらいだと告白。

スキー合宿で長野県に行ったとき、お風呂上がりに髪がまだ濡れたままの状態で歩いてきたクラスメイトの女の子を見て、一瞬で恋に落ちた中村さん。

「それを見た瞬間にもうバーンっとなって。初めておかん以外の女性の・・・」とかなり衝撃を受けたようで、翌日、サッカーの練習に行った帰り道に公衆電話から電話をかけて告白。

ほとんど喋ったことはなかったそうですが、普段から「かわいらしい子」だと思っていたため、「好きだから付き合ってくれ」とストレートに想いを告げたそうです。

そして、OKの返事をもらってめでたく初めての彼女ができたのですが、残念ながら高校進学を機に2人は疎遠になってしまったそうです。

初恋の淡い思い出ですね。

中村倫也の歴代彼女②:高校の教育実習生

高校に進学した中村さんは、なんと教育実習生と付き合ったことがあるそうです。これも中村さん本人が出演した番組内で語っています。

高校2年生のときの話で、実習中にいいなと思って何とか連絡先を聞き、実習後にデートをしていたのだとか。しかし、やっぱりこういうのは難しいと3ヶ月ほどで相手から別れを切り出されたそう。

どこまでのお付き合いだったのかは定かではありませんが、世間的には成人と未成年の交際ということでちょっと問題発言な部分もあり、これには冷や冷やしたファンも多かったようです。

中村倫也の歴代彼女③:10代のスーツフェチの女性

10代で付き合った同い年ぐらいの彼女はスーツフェチだったそう。

大人の男の象徴みたいな感じでスーツが好きと聞いていた中村さんは、彼女の誕生日にスーツを着て花を用意して彼女の自宅に向かい、日付が変わると同時にインターフォンを鳴らすサプライズを敢行。

しかし、彼女はお風呂に入っていて反応がなく、中村さんは真夏に冬物のスーツを着ていたため、30分後に彼女から連絡がきた頃にはぐったりしてしまっていたそうです。

夜中に家を訪問できるということは、少なくともお相手は一人暮らしだと思われるので、時期的には高校卒業後のあたりでしょうか?

彼女の理想の男性を演出しようとする、中村さんの優しさが垣間見えるエピソードですね。

中村倫也の歴代彼女④:二階堂ふみ

これまで噂になったお相手で最も信憑性が高そうなのが、2013年の舞台「八犬伝」で共演した女優・二階堂ふみさん。

2018年10月に放送された「しゃべくり007」(日本テレビ系)で、うっかり元彼女が女優であることを話してしまった中村さんですが、その人が二階堂さんだったのではというものです。

「おしゃれな人だった」とした上で、「(仕事の)入りがジャージとか衣装とか」というと、司会の上田さんに「女優さん?」とツッコまれて、中村さんは焦った表情を見せていました。

二階堂さんは以前から「普段は着替えやすいようにジャージで現場にくる」と語っており、私服がおしゃれで個性的というのは有名。

それらの情報から元カノが二階堂さんという噂が根強いですが、ツーショット写真などの具体的な証拠は何もなく、あくまでも推測の域を出ない話ではあります。

中村倫也の現在と今後の活動は?

仮面ライダー生誕50周年を記念した「仮面ライダーBLACK SUN」に、中村さんは西島秀俊さんとともにダブル主演。こちらは2022年10月28日から Prime Videoにて世界独占配信がスタートしています。

カメレオン俳優とも称され、さまざまな役を見事に演じる中村さんの俳優としての活躍に、これからもますます目が離せませんね。

(文:Quick Timez編集部)