文:Quick Timez 編集部

田中みな実、オアシズ大久保への辛辣なアドバイスに視聴者反感「何様なの?」

田中みな実お笑い芸人
画像:時事
スポンサーリンク

11日に放送された「上田と女が吠える夜」(日本テレビ系列)。

お笑い芸人の大久保佳代子さんが出演しました。

フリーアナウンサーの田中みな実さんから言われたショッキングな言葉を披露し、視聴者からは田中さんに反感を感じているという書き込みが寄せられています。

スポンサーリンク

田中みな実、オアシズ大久保への問答無用の美容アドバイスに視聴者反感

11日に放送された「上田と女が吠える夜」(日本テレビ系列)にお笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子さんが出演しました。

大久保さんは、同番組で共演をしている美容に詳しい田中みな実さんについて「美意識が激高な女。エステとかマッサージに詳しい」と、評価。

一方で大久保さんは「最近、顔のたるみが気になってるんですよね」と自身の悩みについても明かしていました。

美容に詳しい田中さんにアドバイスを求めた大久保さん。

「エステとか、いいところないかな?」と聞いたそうですが、田中さんは「無理、エステは無理。医療に行って…。クリニックしか無理!美容整形に行って?」と、大久保さんに対し厳しいコメント。

同番組MCのくりぃむしちゅー・上田晋也さんは「失礼だな!」と、田中さんの歯に衣着せぬ指摘を苦笑い。

上田さんは共演した医師の友利新さんに「先生、そんなことないですよね?まだエステで間に合いますよね?」と水を向けますが、友利さんは「やっぱり田中みな実さんってスゴいですね」と、田中さんの指摘はあながち間違っていない旨の発言をし、スタジオの笑いを誘っていました。

しかしながら、ネットには田中さんの失礼すぎる発言を受け

《台本といえども、何様なの?》

《激辛すぎて大嫌い》

《お前は何様だ! 》

《田中みな実にとって大久保さんの顔は病院送りなんだ…》

など、その辛辣な返答に反感を感じたという書き込みが寄せられています。

スポンサーリンク

話をただ聞いて欲しいのは女脳、解決策を提示するのは男脳

TBSの局アナ時代はぶりっ子キャラとして大活躍だった田中アナですが、フリーアナウンサーとなった今では美のカリスマとして、美容への知識をふんだんに語り、たくさんの女性に感銘を与えています。

スキンケアのほか、美髪のための入念なお手入れ、スタイルキープのため筋力トレーニングに力を注ぐなど、自分磨きに一切の妥協を許さない完璧主義の田中さん。

同番組内でも「毎日フルーツを口にする」など、シンプルながらも徹底したこだわりが感じられました。

話を聞いて欲しいだけでアドバイスを望んでいない女性の場合、田中アナのような回答はストレスとなってしまうこともありますが、美容にストイックすぎるためたくさんの引き出しを持つ田中アナはついつい解決へ導く提案となってしまったのでしょう。

互いの気持ちのすれ違いが起こしてしまったハプニングとなりました。

(文:Quick Timez編集部)