当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

フット岩尾「もう貨物に放り込んだら…」マスク拒否の呉市議員にあきれ顔

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

先週、広島・呉市議員が飛行機内でマスク着用を拒否してトラブルとなったことを伝えた10日の「バイキングMORE」(フジテレビ系)。

すると、フットボールアワー・岩尾望さんが市議員に対しコメントを述べました。

スポンサーリンク

フット岩尾、マスク拒否の呉市議員を「貨物に放り込んだらいい」

10日、飛行機内でトラブルを起こした呉市議員を特集した「バイキングMORE」(フジテレビ系)。

その放送の中で、フットボールアワーの岩尾望さんが市議員の行動を激しく批判するシーンがありました。

今月6日、釧路空港を離陸直前だった飛行機内で発生したトラブル。

呉市議員である谷本誠一氏らがマスク着用を拒否、添乗員とのトラブルの末警察官が出動する事態となりました。

谷本氏らは飛行機から降りたものの1時間半以上の遅延という影響もあり、谷本氏に辞職勧告を求める声も上がっていることに、MC坂上忍さんも「マスクに関してなんでここまでこだわるのかな?」と厳しい表情。

すると、岩尾さんは「だからもう、ひと悶着起こしにいってる感じなんですよ。何期も呉市議でやられててこう主張したらネットでも一定の支持を得られると思うんですよ。ノーマスク推進派みたいな方々が賛同してくれる、たぶん初めて手応えがあったんじゃないかと思うんですよ」と指摘。

その上で「気持ち良くなって、よしじゃあ次はこういう主張をしてやろうと思っている感じがするのでやっぱり迷惑はかけたらアカンし、もう貨物に放り込んだらいいんじゃないんですか?」とコメントしました。

飛行機内にある貨物室の利用に提案した岩尾さん。

その後も「だってペットがなんで貨物なんですか?こんな人間が乗ろうと思ったら乗れるわけですよ」、「うちの子の方が絶対賢いし」と声を大にして主張し「ペットも快適に空調なんかもして、貨物と言えども快適に過ごせるようにって言ってますけど、だったらこういう人も迷惑かけてるんだったら『貨物へどうぞ』でいいと思う」と谷本氏らを批判していました。

 

スポンサーリンク

「正論すぎて笑った」、「許せん!」岩尾のコメントに賛否

マスク着用を拒否してトラブルを起こした谷本誠一氏らに対し、「貨物に放り込んだらいいんじゃないんですか?」とコメントした岩尾望さん。

するとこの岩尾さんの言葉に番組を観ていた視聴者が反応。

《その通りすぎて噴いちゃったwもう迷惑客室とか作ってそこに押し込んどけばいいのにね》

《てめえらはノーマスクでしゃべってるくせに許せん!マスク着けない人はペット以下か!》

《マスク拒否したら貨物室行けとか差別してて胸糞悪いもの見てしまった》

などと賛否を呼ぶことに。

しばしばトラブルが話題になる公共交通機関でのマスク拒否。

しかし「貨物に放り込んだらいい」という過激な発言に眉をひそめた人もいたようです。

(文:有馬翔平)