オアシズ大久保、大御所女優に「話長ぇよババア!」とツッコミ、ガチギレされた過去を明かす

文:Quick Timez 編集部
大久保佳代子お笑い芸人
スポンサーリンク

画像:時事

・8月31日放送の「あちこちオードリー」(テレビ東京)に、オアシズの大久保佳代子さんが出演。

・かつて某大御所女優にマジギレされたエピソードを明かしました。

・大久保さんがガチギレされたという女優とは?

スポンサーリンク

オアシズ大久保、大御所女優からガチギレされた過去「ガチな目でした」

8月31日放送の「あちこちオードリー」(テレビ東京)に出演をしたお笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子さん。

とあるバラエティー番組で共演した某大御所女優に対し、「話長ぇよババア!」とツッコんだことがあると告白しました。

その日、スタジオには男性芸人ばかりだったので「私がやるしかない」と使命感に駆られたとのことです。

出演者からは「強いな!」「ババアいらないって!」などのツッコミが入りますが、「当時はババアくらいキャッチーにいかないと」と当時の時流と照らし合わせつつ説明、キャラ的に許されてると奢っていた部分もあったと反省しました。

しかし、その大御所女優はひな壇をカッと見上げ「誰?今言ったの?」とガチギレの様子。

その日共演していた有吉弘行さんは瞬時にそれを察したのか、大久保さんをフォローしてくれたようですが、その女優さんの怒りは収まらなかったようで、その後もガチな目で睨みつけられたとのことです。

これを聞いた、オズワルド・伊藤俊介さんも「言う前はみんなが笑顔になる未来しか見えてないですよね」と共感し、「言った後で、あれ?違ったんだ」ってなるとフォローしていました。

スポンサーリンク

オアシズ大久保が怒らせた大御所女優とは…?

番組内で大久保さんが言及した情報を元に考察すると、あくまで推測ですが女優の秋吉久美子さんのではないかと考えられます。

2014年10月4日放送の「有吉反省会2時間スペシャル」で共演した大久保さんと秋吉さん。

元祖お騒がせ女優として名高い秋吉さんは、自身のロックな性格で迷惑をかけていることを反省し数々のエピソードを披露したようです。

しかし、反省会と言いつつ一向に反省の色が見えない秋吉さんに対し、大久保さんが「ロックなババアだな」と発言したことでスタジオは一発触発な雰囲気に。

秋吉さんはあからさまにムッとした様子で、「うるせぇな」と返答したようです。

この後、有吉さんも大久保さんに対し「今日分のギャラ分仕事したな」と言うようなフォローの言葉を投げかけたようなのでシチュエーション的にも一致しています。

そのキャラクター故に損な役回りを担うことも多い大久保さんですが、ピンチの時にすかさずフォローしてもらえるところを見ると自らを「人が好き」「社会性ある」と自称するだけの世渡りの上手さ感じさせます。

相方の光浦靖子さんは現在カナダ留学中ということで、ピンで活動されている大久保さん。

光浦さんの帰国時期についての情報はありませんが光浦さんが帰ってくるその日まで、そしてまたコンビでの活動を再開してくれるその日まで変わらず今のキャラで突き進んでほしいですね。

(文:Quick Timez編集部)