文:Quick Timez 編集部

谷まりあ、結婚相手の旦那がいる?歴代彼氏や結婚観、好きなタイプを徹底調査

谷まりあタレント
スポンサーリンク

画像:時事通信フォト

バラエティ番組や雑誌のモデルとして活躍している、タレントの谷まりあ(たに・まりあ)さん。

テレビ番組「世界の果てまでイッテQ!」の“出川ガール”として出演し、多くのファンを魅了。

そんな谷まりあさんは、いつ結婚したのか?どのような相手なのか、現在やこれからの活動など、さまざまな情報をご紹介します。

スポンサーリンク

谷まりあのプロフィール

名前:谷 まりあ(たに まりあ)

生年月日:1995年7月28日

出身:東京都

身長:160cm

血液型:B型

趣味:ピラティス、読書

特技:バレーボール、キックボクシング

谷まりあ、タレント、モデル。中学生のころから芸能活動を始め、「えいごでしゃべらないとJr.」(NHK系列)などに出演。

2016年から2022年までファッション雑誌「ViVi」(講談社)の専属モデルとして活躍を見せる。

ViVi専属モデル卒業後は「Sweet」(宝島社)、「ar」(主婦と生活社)、「25ans」(講談社)など多数のファッション雑誌に掲載され知名度を上げる。

2016年よりバラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)の出川ガールズに起用され、注目を集める。

Instagramのフォロワー数は250万人を超え、ファッション、メイク、ライフスタイルが若い女性を中心に支持されている。

日本テレビアナウンサーの岩田絵里奈とは中学時代からの親友である。

スポンサーリンク

谷まりあの結婚観は?パキスタン人の父の影響はある?

現在、谷さんは結婚しておりませんが、結婚観についてインタビューで語ったことがあります。

2019年の誕生日を迎えた際に、結婚願望はありますか?と問われると「あります!」と回答。

それは小さいころから両親をみて、素敵なファミリーを作るのがずっと憧れだったと明かしています。

谷さんは父がパキスタン人、母が日本人のハーフ。

パキスタンはイスラム教徒の多い国であり、家族の結びつきが強いといわれています。

父から”プリンセス”と呼ばれ大切に育てられたといい、温かな家庭だったのでしょう。

また、子どもについては「何人いてもいいし、いなくてもいい。旦那さんと毎日ラブラブならいい」と答えています。

2022年9月、ファッション雑誌「25ans」のウェディング特集に登場し、最新のトレンドを交えたウェディングドレス姿を披露。

もし、結婚式を挙げるなら「会場全体に薔薇を敷き詰めて、愛らしいピンクの世界をつくりたい!とにかく可愛い結婚式にしたいです」と理想を話しています。

さらにディズニープリンセスが大好きだという谷さんは、プリンセスの象徴である”ティアラ”は絶対につけたいそうです。

谷さんのようなモデル美女であれば、ディズニーのプリンセスのように映えるに間違いありません。

谷まりあ、好きな男性のタイプは?

スタイル抜群で高学歴な経歴を持ち、男性ファンも多い谷さんはどのような異性がタイプなのでしょうか?

YouTubeのインタビュー動画にて、好みのタイプを「誠実」、「優しい」、「まりあを一番好きでいてくれる人」と回答。

別の動画でも「まりあのことを大好きって言ってくれる人」と回答しており、特に谷さんを最優先で考えてくれるような男性がマストなようです。

さらに、過去インタビューで「自然と一緒にいちゃうような人がいい。気づいたら毎日会っていたとか、気を使わない人」と明かしています。

そのため遠回しの言葉や駆け引きして不安にさせてしまう男性よりも、ストレートに気持ちを伝え、行動で示し安心させてくれる男性と交際に発展しやすいのかもしれません。

見た目に関しては、自分と似た人を好きになる傾向があると明かしているので、目鼻立ちがハッキリしている男性か同じハーフや、外国人男性ではないかと考えられます。

谷さんは国際恋愛はOKと明かし、一夫多妻制については「本人たちが幸せならいい」とグローバルな恋愛観も持っています。

しかし、谷さんは男女二人で食事に行くことは浮気とカウント。「女友達と食事に行きたいなら、私も呼んでほしい。呼べないなら何があるの?と思う」と発言しており、現実的に一夫多妻制は難しいようです。

そんな谷さんですが、恋愛をすると”笑顔が止まらなくて1日中笑顔になる”とクールな見た目に反し、乙女な性格だといいます。

「仕事に対してとはまったく違う『かわいくなりたい!』という気持ちが湧いてきて、どんな仕事も頑張れる」と明かしており、”相乗効果”で仕事の調子も上がると話しました。

束縛されることについては、「好きって気持ちが伝わるからいくらでもして」と返答。

好きなタイプを「まりあを一番好きでいてくれる人」と答えたように、彼からの愛情をいっぱいに受ける情熱的な恋愛を好むようですね。

”プリンセス”と呼ばれ育てられた谷さんのタイプは、”王子様”のように手厚くエスコートしてくれる男性かもしれません。

谷まりあの歴代彼氏とは?過去には匂わせ投稿も?

これまでに結婚や異性のタイプなどについて触れてきましたが、実際に谷さんはこれまでに、どのような恋愛をしてきているのでしょうか?

谷まりあの歴代彼氏①:GENERATIONS from EXILE TRIBE 数原龍友

2019年、GENERATIONS from EXILE TRIBEの数原龍友(かずはら りゅうと)さんと噂になったことがあります。

2人は変わったポケモンのアイフォンケースを身に着け、それぞれのSNSに投稿。

数原さんはポケモンに全く興味がないことから、交際をしているのではないかと大きく話題になりました。

しかし、この匂わせ投稿によりお互いのSNSに数原さんのファンから「別れて」といったメッセージや、批判的なコメントが殺到。

2020年のYouTubeチャンネルでの動画では「恋をしたい」と打ち明けており、噂止まりとなってしまいました。

数原さんの好きなタイプは「ちょっとおっとりしている人」、「ストリートファッション」な女性といわれており、谷さんとは系統が違うように思います。

また、恋人と友情なら”友情を取る”と即答。好きなタイプに「一番に好きでいてれくる人」と答えた谷さんとは合わないタイプなのではないでしょうか?

谷まりあの現在と今後の活動は?

テレビ番組では天然っぷりを放ち、モデルとなるとかっこいい女性を演出する、谷さんは今後どのような活動をしていくでしょうか?

2022年、バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系列)に出演。

谷さんは”出川ガール”として6年間務めており、海外や国内でのロケを楽しく盛り上げています。

最近ではコロナ禍でできなかった海外ロケが解禁。谷さんは早稲田大学を卒業した才媛ですので、英語力を武器に活躍が期待されています。

続いては、同年の8月に放送されたドラマ「-50kgのシンデレラ」(Paravi)に出演。好評につき、10月よりTBS系列にて地上波放送中。

ぽっちゃりで食べるのが大好きな主人公が、一目惚れした男性と交際するために50kgの減量をし、男性がいる会社に入社。谷さんは、主人公を支える重要な友人役を務めています。

最近ではドラマに出演することが増えており、本格的に女優に転身する日がくるかもしれません。

今後の活躍に注目していきたいです。

(文:Quick Timez編集部)