文:Quick Timez 編集部

新山千春、結婚や離婚まとめ!元旦那・黒田哲史との関係やマッチングアプリの新恋人も

新山千春タレント
スポンサーリンク

画像:時事

・第20回ホリプロタレントスカウトキャラバンで、応募総数43,723人の中から特別賞を受賞しデビューした新山千春(にいやま・ちはる)さん。

・現在までドラマや声優、テレビCM、バラエティ番組のMCなど各方面でマルチな才能を発揮。

・そんな新山さんは、いつ結婚したのか?子供はいるのか?現在やこれからの活動など、さまざまな情報をご紹介します。

スポンサーリンク

新山千春のプロフィール

名前:新山千春(にいやま ちはる)

生年月日:1981年1月14日

出身:青森県

身長:168㎝

血液型:B型

趣味:カフェ巡り、釣り、ドライブ

特技:料理・ソフトボール

新山千春、タレント、女優。中学校在学中の1995年、第20回ホリプロタレントスカウトキャラバンの審査員特別賞を受賞したのをきっかけに芸能界入り。

1996年の映画「お日柄もよくご愁傷さま」で女優デビュー。

1998年から2年間、セブンイレブンのCMに出演。

2000年、中山秀征とともにクイズ番組「タイムショック」(テレビ朝日系)のMCに就任。

他にも「ジャングルTV 〜タモリの法則〜」(TBS系)、「嗚呼!バラ色の珍生!!」(日本テレビ系)など、バラエティで多く起用された。

2001年、東宝映画「ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃」に主演。

2002年、「ドラえもん のび太とロボット王国」のジャンヌ女王役で声優に初挑戦。

2004年には、「特捜戦隊デカレンジャー THE MOVIE フルブラスト・アクション」や今井雅之監督の「すっぴんぶるうすザ・ムービー」にも出演。

2006年12月、自身がデザインしたキャラクター「赤ちゃんけろっとスイッチ」がタカラトミーから発売。

2010年1月、出身地である青森市観光大使に就任。

2020年にはYouTubeに自身のチャンネルを開設し、YouTuberデビューを果たす。

スポンサーリンク

新山千春はいつ結婚した?離婚した元旦那は黒田哲史

新山さんは、2004年10月21日に元プロ野球選手(当時は読売ジャイアンツ所属)の黒田哲史さんとの結婚報道がありました。

そこで入籍や挙式は黒田さんのシーズンオフの間で日程調整中とあり、正式な入籍日は不明ながら、12月に新婚旅行も兼ねて2バリ島で人だけの挙式を行っています。

新山さんが23歳とまだ若かったためデキ婚かと思われましたが、妊娠はしていませんでした。

なお、日本での披露宴は3回行ったというから驚きです。

芸能人とプロ野球選手で交友関係も広そうなため、芸能関係、野球関係、一般の友人関係という括りだったのでしょうか?

2015年6月2日深夜放送の「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系)に新山さんがゲスト出演した際、披露宴の話題になり、3回のうちの1回が当時、黒田さんが在籍していた巨人の選手たちが開いてくれたのだと告白。

参加者の中には高橋由伸外野手や阿部慎之助捕手らのスター選手の名前もあり、御祝儀は「一番包んでて、30万円くらい」と明かしました。

さすが高額な年俸を稼ぐプロ野球選手は桁が違いますね。

元プロ野球選手・黒田哲史の特徴は?

元夫の黒田さんはプロ野球選手として主に内野手で活躍。

現在は埼玉西武ライオンズのコーチを務め、チームを支えています。

1993年に神戸村野工業からドラフト4位で西武ライオンズに入団。

2002年に、トレードで読売ジャイアンツへ移籍し活躍。

その後、2006年に無償トレードで西武ライオンズへ復帰するも、2007年には西武ライオンズからも戦力外通告を受けて、32歳で現役引退。

その後、2軍用具担当を経て2008年12月、西武ライオンズの一軍打撃コーチ補佐に就任。

2010年10月には二軍守備走塁コーチに配置転換し、2019年から一軍内野守備・走塁コーチを担当しています。

現在まで、黒田さんに再婚や交際相手がいるなどの情報はありません。

新山千春の元旦那・黒田哲史との馴れ初めは?

気になる2人の出会いは、2003年秋頃の芸能人や野球関係者が多く集まるパーティー。

そこで黒田さんが新山さんに声をかけたのが最初の接点でした。

しかし、黒田さんは自分が声をかけた相手が芸能人の新山千春さんだとは気づかなかったとか。

それでも黒田さんは新山さんに電話番号を渡したそうで、単純に新山さんがタイプだったのでしょうね。

後日、新山さんがお礼のメールをしたときに、黒田さんは相手が芸能人であると認識したそうです。

そんなお茶目なエピソードもありつつ、交際から約1年後に2人は晴れて結婚。

新山千春と黒田哲史の離婚、その原因は?

2014年12月29日、10年の結婚生活にピリオドを打ったことを新山さんが公式ブログで報告しました。

私事で恐縮ではありますがこの度、私は夫と10年間の結婚生活にピリオドを打つことになりました事をご報告させていただきます。

応援してくださるファンの皆様、結婚に際しまして御尽力下さいました方々、そして関係者の皆様に御心配をおかけしてしまい、心よりお詫び申し上げます。

私達はお互いの仕事の都合上すれ違いが多く、家族の時間を十分持てなくなった今、色々と悩み考えましたが娘を第一に考え二人で話し合い、そしてお互いを思い合った結果、今後はそれぞれの道を歩むことが最善の道と考えて決断することとなりました。

一昨日まで、最後の家族旅行でハワイに行ってまいりました。この先も娘のことを第一に考えて、お互い父親母親でありますので、親としての責任を果たす為に協力していくことを再度約束し合い帰ってまいりました。

今後は尊敬出来る友人として新たな関係を築いていけると思っております。

私、新山千春はこの先娘と共に生活していく事に責任を感じながら邁進していこうと思っております。

お互いにそれぞれの道を歩むことになりましたが、どうか皆様、今まで同様、私たちを応援していただけましたら幸いです。

新山千春

引用:CHIHARU NIIYAMA OFFICIAL BLOG

一番の理由は「すれ違いが多く、家族の時間が持てなかった」こと。

何でも黒田さんは夜8時には寝てしまう生活だったようで、芸能人でなくてもそんなに早くに寝られてはコミュニケーションが取れないと嘆くのも当然です。

また、結婚後は家庭に入って欲しかった黒田さんと、芸能活動を続けたかった新山さんの気持ちのズレも大きかったようです。

2015年5月27日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演した新山さんは、明石家さんまさんと「別れた人から言われた一言」というテーマでトークを展開。

「根本的に夫は仕事をしている新山千春がダメだったので・・・専業主婦でいることが(結婚の)条件だった」と語り、自身は「ママタレとして仕事がしたかった」と夫婦間に溝があったことを明かしています。

しかし、離婚の原因はこれだけではなく、過去二度に及ぶ新山さんの不倫とも囁かれています。

一度目は2009年5月、有名ヘアメイクアーティストとの手つなぎデートが報じられました。

2013年11月には別居が報じられ、さらに同月に新山さんに二度目の不倫疑惑が浮上。

今度はタレント・清水アキラさんの三男で元タレント・清水良太郎さん。新山さんのお子さんを含めた3人でデートをしている現場を目撃されています。

真相は不明ですが、相次ぐ不倫疑惑報道で新山さんのママタレとしてのイメージダウンは避けられなかったようです。

新山千春は現在、結婚している?

新山さんは現在まで再婚したという報道はありません。

なお、2022年4月に新恋人の存在が明らかになっており、所属事務所も交際を認めていることから、結婚秒読みとも言われています。

現在の恋人の特徴と2人の馴れ初めは?

気になるお相手ですが、20代の一般人男性だと報道されています。

外資系企業でデザイナーをしており、出会った当初は海外で生活していましたが、コロナの影響で現在は日本に帰国。

本業の傍ら、新山さんのYouTube編集にも携わっているとか。

「14歳の歳の差がある一般人と芸能人のカップル」というだけでも意外ですが、2人の出会いがマッチングアプリだったということが大きな話題に。

詳しい馴れ初めについては、新山さん自身がYouTubeで約20分間にわたって語っています。

一時は自身がバツイチのシングルマザーであることや2人の歳の差を気にするあまり、別れを切り出したこともあったそう。

しかし、逆に娘さんから「彼以上の人が居るの?」と諭され、お互いの関係を大切にしたいと交際を続け、現在までに3年が経過。

再婚の発表も遠くないのではないでしょうか?

新山千春に子供はいるの?

新山さんは黒田さんとの結婚から2年後の2006年7月に、長女の萌夢(もあ)ちゃんを出産しています。

また、黒田さんが現役を引退後、新山さんはママタレントとして芸能活動を精力的に開始。長女が1歳の時、「新山小春」という芸名で子役デビューさせています。

その後、テレビアニメ「ロボカーポリー」(テレビ東京系)で母娘共演も実現。

なお、現在は役者ではなくダンスを中心に活動しており、並行して高校生活を送っているようです。

この投稿をInstagramで見る

(@moaaa0712)がシェアした投稿

目元が新山さんに似ていて美人ですね。

新山さんと現在の恋人と娘さんの3人で食事をしたりすることも多く、よい関係が築けているようです。

母親の新たな恋を応援してくれる素敵な娘さんですね。

新山千春の現在や今後の活動は?

新山さんは芸能活動の加えて、自身が企画・プロデュース企画・プロデュースすファッションブランドMEVOW(ミーブ)を展開。

2020年8月に開設したYouTubeチャンネル「CHIHA ROOM」では、テレビなどでは見られないプライベートな姿も披露しています。

さまざまな経験を乗り越え、大人の魅力が増した新山さんの今後の活躍から目が離せませんね。

(文:Quick Timez編集部)