当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

新山千春、交際相手の彼氏のプロフィール明かし詐欺を心配される「詐欺事例でありそうな設定」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

20日に放送された「ホンマでっかTV」(フジテレビ系列)に、タレントの新山千春さんが登場。

新山さんは、マッチングアプリで出会った20代一般男性との馴れ初めをお惚気たっぷりに語りますが、あまりにも出来すぎた会話内容からいかがわしく感じた視聴者からの書き込みが多数寄せられました。

スポンサーリンク

新山千春、交際相手のプロフィール明かし詐欺を心配される「詐欺事例でありそうな絶妙な設定」

20日に放送された「ホンマでっかTV」(フジテレビ系列)。

タレントの新山千春さんが出演しました。

新山さんは、このほど一回り以上も年下で20代一般男性との交際が発覚しましたが、なんといっても話題になったのはその出会い方。

マッチングアプリで出会ったことが世間をざわつかせました。

この日、ゲストとして登場した新山さんは、交際相手と知り合うきっかけにあたり「芸能人としての新山千春を知らない人」そして、ネット上で「拡散されないこと」を条件に「海外の人が登録している」マッチングアプリを使用したという経緯を明かし、満面の笑み。

お相手については「サンフランシスコ在住」、「アメリカ在住の日本人」として、説明している最中から幸せオーラがダダ漏れです。

当初は英語でのやりとりだったようですが、拙い英語だったことから「もしかして日本語の方が楽ですか?」となり、そこで初めてお相手が日本人であることが判明して日本語に移行していったそう。

新山さんは、目を輝かせながら「私、付き合ってるんです」と、興奮気味に告白して「日本に(仕事の)プロジェクトで帰ってくるので」と、実際にデートしているエピソードを披露しますが、スタジオは少し引き気味の様子。

交際相手の男性から「ずっと頑張ってきたんだから、僕の前では頑張らなくていいよ」と、言われたことが「一番嬉しかった」と、幸せそうに明かし「…って27歳が言うんですよ!」と、新山さんより14歳年下であることも判明し、スタジオはどよめきます。

司会の明石家さんまさんは「詐欺のにおいがするなぁ」と、あまりにもできたシチュエーションに猛ツッコミ。

新山さんは「違う、ほんとに」と、全力で否定して笑いを誘いましたが、ネットには

《マッチングアプリで出てくる新山千春、ちょうど詐欺事例でありそうな絶妙な設定である》

《新山さんの彼がそうだとは言わないけど、明らかに思惑のある若い男性って一定数いる》

《日米股にかけてプロジェクトを組む程の多忙な方が、マッチングに登録…違和感を感じる》

など、幸せそうな新山さんをよそに心配の声が書きこまれました。

スポンサーリンク

新山千春、14歳年下彼氏と出会ったのはどのマッチングアプリ?

海外のマッチングアプリで夢のような出会いを果たした新山さん。

番組内ではアプリ名こそ明かさなかったものの「アメリカのアプリ」、「女性から連絡する仕組み」などといったアプリの特徴から、ネットには

《新山千春さんが使ってたマッチングアプリ ・海外のアプリ ・女性から連絡する仕組みという話から推察するに、Bumbleってアプリですね》

《新山千春のアプリは「バンブル」? 年下の外人も見つかるの?》

《会話から推察するに、Tinderを使っていたと考えてほぼほぼ間違いない》

《新山千春さんが使っていたマッチングアプリは「海外がメインで日本で浸透していない」「アプリはマッチした後、女性から連絡しないと連絡が取れないシステム」からしてバンブル》

など、新山さんが使用したマッチングアプリを特定した書き込みが寄せられました。

Tinderは、新しい人との出会いを繋げる世界最大級のマッチングアプリですし、BumbleはTinderの共同創設者のうちの一人が独立して開発した出会い系アプリで、いずれも日本ではまだまだ馴染みがないものの、それぞれが日々、日本とは桁違いの人をマッチ。

新山さんの使用アプリ特定に伴い、「秒」で登録をしたという書き込みも見られました。

新山さんは同日夜に、自身のYouTubeチャンネル「chia room」内にて新恋人との出会いから付き合うまでのタイミング、職業、どのようなデートを重ねているのか詳細を話しました。

「軽はずみな気持ちで始めたマッチングアプリだったが、真剣にこれからも交際していきたい」とし、マッチングアプリを推奨しているわけではなく、たまたまご縁があったから交際に至ったと明かしています。

2014年に離婚後、バツイチシングルマザーとして愛娘と二人三脚の人生を歩んでいましたが、娘から「ママにとって彼以上の人はいない」と後押しされ、交際相手の男性含め3人で良い関係を築いていることが伺えた実直な動画内容。

年齢差を鑑みて別れを告げたこともあったそうですが、最後には「マッチングアプリをする前と後で気持ちも変わった。気持ちも豊かになったし、出会えてよかった。これからもわたしたち3人を応援していただけたらうれしいです」と締めくくっています。

動画では、番組内で見せた浮かれぶりはなりを潜めたものの、肌は輝き幸せに満ちた表情が印象的な新山さんでした。

(文:Quick Timez編集部)