当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

高橋ユウ、夫・卜部弘嵩と早くも離婚か?夫婦のやりとりに視聴者「あんなにラブラブだったのに」

スポンサーリンク
モデル

画像:時事

10日に放送された「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)。

ゲストにモデル・女優の高橋ユウさんが登場しましたが、普段バラエティー番組で見せない“ある姿”が大変話題となっています。

どのような姿だったのでしょうか?

スポンサーリンク

夫婦仲に亀裂!?高橋ユウの意外な素顔!!

10日に放送された「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)。

日頃から奥さんの地雷を踏みがちな男性芸能人が集結し、「妻の地雷を踏まない方法を教えてSP」というテーマの同回。

「妻の地雷を踏みまくる夫達」として、お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一さん、かまいたちの山内健司さん、タレントのJOYさん、キックボクサーの卜部弘嵩さんらが、「妻側代表」としてタレント藤本美貴さんとモデル・女優の高橋ユウさんが、そして「見守り隊」としてかまいたちの濱家隆一さんが出演しました。

この日は山内さんが「家の掃除方法で地雷を踏んだ話」や「伝え方を誤って地雷を踏んだ話」やJOYさんが「台所のルールで地雷を踏んだ話」などを披露したのですが、特に注目されていたのが、スタジオゲストの卜部さん・高橋さん夫婦のやりとり。

2018年に結婚し、バラエティー番組などでも“ノロケ発言”などを連発していたことから「おしどり夫婦」として認知されていたお二人ですが、この日は様子が違いました。

ひな壇上段の高橋さんから下段にいる卜部さんに向かって、

「“食器片付けて”には“日々の家事・育児の疲れがあって休みたい”という意味があるのを分かっていない」

「普段からお金の使い方の話をしているのにキャバクラに行っている」

「家の備品を取り換えているのは妻側なのにムダに使うな」

「たまにしかやらない家事をしただけで我が物顔をするな」

「何度も同じことを言わせるな」

と、普段抱えている不満を爆発させました。

これには卜部さんもタジタジで、返す言葉もない様子。

「地雷を踏みまくる側」の男性陣にフォローされながらも、終始奥さんに圧倒されていました。

スポンサーリンク

印象とのギャップに視聴者からは…

この二人の掛け合いのシーンを見ていた視聴者からは、

≪高橋ユウって鬼嫁?結婚当初はあれだけ旦那を好き好き言ってたのに今はボロクソに言ってる≫

≪高橋ユウの気持ちもわかるけど怖い…旦那さんタジタジ…≫

≪結婚して子どもできると変わるもんやなぁ…≫

≪高橋ユウみたいなん言いがかり無理あるわ、、男性蔑視じゃん≫

≪高橋ユウさん、旦那好き好き言ってた人よね…どした?急にキャラ変?≫

≪旦那さんへのリスペクトが感じられない。これ旦那さんが嫌になって離れていくパターンだなぁ。≫

≪高橋ユウ、結婚した時あんなにラブラブだったのに。離婚近いな~。≫

≪高橋ユウ自分が正しいみたいな感じで主張してるけど、攻撃的すぎて夫がかわいそう、、≫

と、結婚当初とのいギャップに驚く声や旦那さんを擁護する声、離婚を心配する声などが多く寄せられていました。

とはいえ、高橋さんの意見に対して子育て世代の女性からは共感の声が多数あったことも事実。

どの家庭でも結婚・出産の後に経験する“あるある”なのかもしれませんね。

(文:Quick Timez編集部)