当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

竹内由恵「コントをやってみたい」発言に視聴者から批判殺到「お笑いバカにしてる」「馬鹿にすんな」

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事

8月11日放送の「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)。

この日は、フリーアナウンサーの竹内由恵さんがゲストとして出演。

「コントをやってみたい」とお笑いを軽く見た発言をしたことから、視聴者から批判の声が集まってしまったようです。

どのような内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

「コントをやってみたい」 竹内由恵の発言に、視聴者からは性格の悪さを指摘する声が

8月11日放送の「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)。

この日は、元テレビ朝日所属で現在フリーとして活躍している、アナウンサーの竹内由恵さんがゲストとして出演。

「集団人生相談・フリーアナウンサー」のコーナーにフリーアナウンサーの一人として参加し、局アナ時代の失敗談や、フリーになったものの思い描いた活躍ができていないことなど、フリーならではの悩みを明かしました。

そんな竹内さんですが、今後の展望として仕事の幅を広げるために「コントをやってみたい」と発言。

お笑いを舐めたような発言だったことから、MCの明石家さんまさん達からもツッコミが入る様子などが放送されました。

視聴者からも

《お笑いって楽々できる仕事って思ってるんだろうな。専門職馬鹿にすんなや。》

《竹内由恵アナ好きだったのに。コントがしたいとか適当にしゃべってる。なんか残念。》

《竹内由恵好きだったのになあ…あんま喋んない方がいいんじゃね?この人》

竹内由恵ホンマでっかTVに出てるけど、面白くもないし、お笑いバカにしてるしなんなんだろう…と思って見るのやめちゃった。

など、お笑いを軽んじた発言に対する批判や、竹内さんの性格の悪さを指摘する声などが集まってしまいました。

スポンサーリンク

カトパンの誘いを断った!?竹内由恵の性格に注目する声も

この日、「ホンマでっか!?TV」に出演するも、お笑いを舐めたような発言をしたことから視聴者から厳しい声が集まった竹内由恵アナウンサー。

この日の番組では、竹内さんと同期であり当番組でMCを務めている加藤綾子アナウンサーとのエピソードも明かされました。

竹内さんと加藤さんは局は違うものの同期入社で仲良しであることを披露。

しかし、加藤さんからは「よくご飯いっていたみたいな話を(竹内さんが)するんですけど、以前サイゼリヤに誘ったことがあるけど、竹内さんには断られた」と、竹内さんに誘いを断られたことを暴露する場面も。

「綾子ちゃんとかは華やかなイメージで、私は地味に1人でいるのが好きで」と必死に言い訳をしたものの、竹内さんの性格が窺い知れるエピソードとなりました。

視聴者からも

《竹内アナは、あれほど空気読めない、状況の理解力がない人だとは知りませんでした》

《ほんわか系かと思いきや、めちゃくちゃ気が強そう》

《竹内アナが意外に自己評価高いことに驚きました》

など、竹内さんの気の強さや危うい性格を指摘する声が。

今回の番組では、フリーアナウンサーとしての悩みなどを相談していた竹内さんですが、性格や発言を見直すことが一番の解決法かもしれません。

(文:Quick Timez編集部)