文:Quick Timez 編集部

オードリー若林「君って帰国子女?」相方の春日にタメ口を使うフロアDに対して鋭い質問

若林正恭
画像:時事通信フォト

画像:時事

お笑いコンビオードリーの若林正恭さんが21日放送の「あちこちオードリー」(テレビ東京)に出演。

テレビ局の社員教育に対して疑問を呈した若林さんは、「20代のフロアDが春日にタメ口を使っている」など、気になっていることが多い様子でした。

このやり取りの中で起点の効いたコメントを残す若林さんに対して、お笑いコンビ平成ノブシコブシの徳井健太さんから「これがMCだよ」と絶賛される場面もありました。

スポンサーリンク

オードリー若林、相方の春日にタメ口を使うフロアDに対して「君って帰国子女?」

お笑いコンビオードリーの若林正恭さんが21日放送の「あちこちオードリー」(テレビ東京)に出演。

テレビ局の社員教育に対して疑問を呈した若林さん。

「20代のフロアDが春日にタメ口を使っている」など、気になっていることが多い様子でした。

番組の新コーナー「自作自演占い」にて占い師から「『それはテレビ局で教育してくれよ』って思うことが多いのではないか」と言われた若林さん。

若林さんは「こればっかり思っている」と占いが当たっている様子。

怒りにくい時代になっていることに理解は示しているものの、「20代のフロアDが春日にタメ口使っている」と苛立ち、「よくないなと思っている」と発言。

春日さんにタメ口を使ったフロアDに対して若林さんは「君って帰国子女?」と質問を投げかけると「違いますよ。なんでですか?」とフロアDは返答。

続けて若林さんが「いや、春日にタメ口使っているから」と言うと、当該のフロアDは「あ…すいません」と謝罪をしたのです。

この一連のやり取りを振り返り若林さんは「それはテレビ局で教育してくれやと思った」とコメント。

第一線で活躍していて忙しい若林さんですが、テレビ局社員の教育にまで手をかけていたみたいですね。

スポンサーリンク

オードリー若林に対しノブコブ徳井「これがMCってことなのよ」

若林さんのテレビ局の教育に対するトークを聞いて、徳井さんから若林さんへを称賛するシーンがありました。

徳井さんは若林さんのトークを聞いて「これがMCってことなのよ」とコメント。

「まだMCじゃない人たちってスタッフさんがちゃんと動いていなくても正直知ったこっちゃない。でも、MCは1つの乱れが番組に響いてくる。若林くん本当は言いたくないと思うよ。でも、その乱れをなくすためにMCはそう言った指摘もやっていかなくちゃいけない」と、熱弁します。

これに対して番組の共演者は「そういう事なんですね」とコメント。

さらに熱弁を続けようとする徳井さんでしたが、若林さんから「徳井さん、もうその辺にしてもらって」とツッコまれていました。

(文:Quick Timez 編集部)