文:Quick Timez 編集部

ウッチャンナンチャン「今年、最初で最後」2人そろってのMCに「特別感ある」「幸せ」の声

南原清隆

画像:時事

8日に放送された「あなたは知ってる?知らない?超レア映像遺産ショー〜日本テレビ70年映像から大捜索!」(日本テレビ系列)。

MCはお笑いコンビ・ウッチャンナンチャンが務め、久々のツーショットに視聴者らは大感激だったようです。

スポンサーリンク

ウッチャンナンチャン「今年、最初で最後」2人そろってのMCに「特別感ある」の声

8日に放送された「あなたは知ってる?知らない?超レア映像遺産ショー〜日本テレビ70年映像から大捜索!」(日本テレビ系列)。

MCはお笑いコンビ・ウッチャンナンチャンが務め、揃って壇上に並びます。

進行を務めた同局アナウンサーの藤井貴彦さんから「2人がそろってのMCって今年何回目?」と質問されると、南原さんは「今年最初で最後です」と即答し、冒頭から南原さんのテンションは総じて高め。

少し照れ臭そうな表情を浮かべつつも全くのノーリアクションを貫く内村さんへ「ちょっとはこっち見て」と懇願しきりに絡みます。

視聴者からは

《この二人が揃うことあんまりないから、特別感ある》

《セットで見られて幸せ》

《ダウンタウンよりウンナンが揃うことの方がレアなのね》

《ウンナン共演は、はしゃぐ南原さんといやいやながらもまんざらでもない内村さんの感じが見てて幸せなんだよね》

《ウッチャンナンチャンの共演を喜ぶ人がいっぱいいるよ》

《久しぶりに見た。うれしい》

など、滅多に見られないツーショットに大喜びしている声が多数寄せられました。

スポンサーリンク

根強いウッチャンナンチャン待望論の伝説再び

今回、滅多に見られないコンビ共演が実現したウッチャンナンチャンの2人。

南原さんは、9日に更新した自身のインスタグラムにて「“同級生の内村さんと一緒”久しぶりに内村さんと番組MCをやりました。会う前ドキドキ 会うと落ち着き 終わるとあっという間 来年はもっと一緒にお仕事できたらいいなぁ(はしゃぐな、と内村さんの声が聞こえます)」とつづり、8月に放送された同局の「24時間テレビ」で共演した際に撮影した、お二人がカメラ目線の2ショットを公開しました。

いずれも南原さんが内村さんの後ろに立ち、肩に手を置きリラックスした笑顔を浮かべており、投稿後、瞬く間に反響を呼び2022年12月12日現在で、いいね!は11万件を超えるほど。

1985年にコンビを組み、実に37年経ったウッチャンナンチャン。

現在、コンビとしての共演はほぼ見られないものの、たまの共演は大ニュースとなり熱狂する視聴者からの書き込みが殺到しますが、今回も同様に大興奮となりました。

人気者のコンビだけに、南原さんのコメント通り、来年はもっとコンビで揃っている姿を目にしたいですね。

(文:Quick Timez編集部)