当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

内村光良「一生忘れない」紅白で起きた欅坂46の事件真相を暴露…ファンも絶句「鳥肌が立った」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

来週大みそかに放送されるNHK紅白歌合戦の、総合司会を担当するウッチャンナンチャン・内村光良さんが出演した25日の「あさイチ」(NHK総合)。

この日、司会を担当していた過去の紅白歌合戦を振り返り、あのアイドルとのコラボレーションで話題になったパフォーマンスの秘話を語りました。

内村さんが語るエピソードにファンも騒然。

「そんなことになってたなんて」と言葉を失うファンが続出した、内村さんのエピソードとはどのようなものだったのでしょうか。

スポンサーリンク

内村光良「一生忘れない」紅白の裏側を暴露!欅坂46とのコラボの本番30前に起きた緊急事態にスタジオ絶句

25日、来週大みそかのNHK紅白歌合戦の総合司会を担当するウッチャンナンチャン・内村光良さんが、出演した「あさイチ」(NHK総合)で、過去司会を担当した紅白歌合戦での思い出深いシーンについて語りました。

今年で、4年連続の総合司会を担当する内村さん。

これまで進行をただ担当するのではなく、コスプレをして会場を盛り上げたり、アーティストとダンスでコラボレーションしたりと様々な取り組みをしてきました。

過去の映像を振り返り、司会以上の働きをしていることに「ごめんね。司会じゃないですよね」と苦笑を浮かべると、「みんな優しく教えてくれて…」とコラボレーションしたアーティストへ改めて感謝を口に。

そして思い出深い紅白歌合戦でのシーンについて尋ねられると、2018年末に桑田佳祐さんと松任谷由実さんがステージで「勝手にシンドバッド」をともに歌ったことを挙げ、「みんなニコニコしてましたもんね」としみじみ。

さらに欅坂46(現・櫻坂46)とパフォーマンスをともにした企画にも言及し、当日「何人か(欅坂46のメンバーが)出演できないかもしれない」と事前に欠席するメンバーの存在をほのめかされていたことを告白。

すると、本番30秒前に欠席するはずだった当時のメンバー、平手友梨奈さんらが舞台に上り、急遽参加が決定。

メンバーが平手さんらの背中に手を当てて「大丈夫」、「やれるよ」と励ましていたことを明かし、「あの光景は一生忘れないと思う」と胸を打たれたことを語ったのでした。

衝撃の裏話に番組MCの博多大吉さん、博多華丸さんらも「ええ」と絶句、当時のことを「演出の一部だと思っていた」と振り返り驚きの声を上げました。

ただ、内村さんも今だからこそ語ることができる話だったようで、パフォーマンス中は「なんとか持ってくれ」と冷や汗が止まらなかったこと苦笑を浮かべて口にしました。

スポンサーリンク

内村光良、「一生忘れない」発言にファン感動…紅白での舞台裏に「あれは神がかってた」「鳥肌が立った」と反響相次ぐ

元欅坂46の平手友梨奈さん。

平手さんはこのNHK紅白歌合戦でステージを終えるとその場に倒れ込み、他のメンバーに担がれて退場していき、注目の的になりました。

そんな舞台裏で起きていたことを内村さんが告白したことに、番組を観ていたファンも反応。

「そういえば曲中になんか話かけられていたよな…30秒前まで止められていたのか。なんてプロ意識なんだ」

「ウッチャンが話してくれる話、めっちゃ泣けるわ」

「本当、あのステージは印象的だったもんな。でも裏でそんなことがあったなら絶対忘れられないだろうよ」

「平手友梨奈はかっこいい、この一言につきる」

「ウッチャンの話に鳥肌が立った」

「あの時マジで神がかっていたもん…でも出る出ないって問答があってあんなステージになったんだね」

「内村さんには感謝だわ。まさかそんなことになっていただなんて」

などと、衝撃の裏話に騒然とするコメントが殺到しました。

放送開始から初めての無観客で行われるNHK紅白歌合戦。

今年はどんなドラマが誕生するのでしょうか。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お笑い芸人
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez