文:Quick Timez 編集部

ブラックビスケッツ、20年ぶりに特別復活『ベストアーティスト』出演に「永久保存版や」の声

南原清隆TV番組
スポンサーリンク

画像:時事

・伝説のユニット「ブラックビスケッツ」が2022年12月3日に放送される4時間の音楽特番『ベストアーティスト』(日本テレビ系列)にて出演することが発表されました。

・1997年に活動を開始し、現在でも根強い人気を博しているユニットの夢の特別復活に、ネットはお祭り状態となりました。

スポンサーリンク

ブラックビスケッツ20年ぶりに特別復活

伝説のユニット「ブラックビスケッツ(通称:ブラビ)」が2022年12月3日に放送される4時間の音楽特番『ベストアーティスト』(日本テレビ系列)にて出演することが発表されました。

同ユニットは、バラエティ番組『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』(日本テレビ系列・1998〜2002)から誕生した企画ユニットの音楽グループ。

披露する曲は、オリコンヒットチャートで最高2位を獲得したヒット曲「Timing~タイミング~」(1998)で、待望の復活にネットには

《ぎゃーーー うれしすぎ》

《永久保存版で録画します》

《嬉しくてしょうがない》

《曲も良かったしビビアンが可愛かった》

《待ってました!!》

など、お祭り騒ぎ。

ネットでは「ブラックビスケッツ」、「ブラックビスケッツ復活」がトレンド入りするほど大盛り上がりとなりました。

スポンサーリンク

ブラックビスケット復活の「タイミング」は今!

ブラビはもともと、同番組で生まれヒット曲を連発した内村光良(ウッチャンナンチャン)さんと、タレントの千秋さん、ウド鈴木さん(キャイ~ン)による「ポケットビスケッツ」を倒す目的で結成されたユニット。

南々見狂也こと南原清隆さん(ウッチャンナンチャン)と、天山ひろゆきこと天野ひろゆきさん(キャイ~ン)、台湾出身のビビアン・スーさんら3名によって結成されました。

ポケビとともに「2大ユニット」とされるも、企画自体が自然消滅し、2002年3月に最終回で復活したのが最後となっていました。

ブラビでボーカルを務めたビビアンさんは、ブラビの曲を「1人では歌わない。いつかアニキたちと歌えると信じてるから」とコメントを残しており、その日がついにきたと歓喜する声が殺到。

29日には南原清隆さんが自身のインスタグラムを更新し、「“ベストパフォーマンスを目指し準備中、エーコラ‼︎”」(以下、省略)と、当時のCDジャケットをアップして熱い思いを綴っています。

ビビアンさんも同日にインスタグラムを更新して「今が【タイミング】だ!」、「皆さん 一緒に歌う準備をしてくださいね」」と投稿。

20年の時を経てどのようなパフォーマンスを披露するのか、今から楽しみでなりません。

(文:Quick Timez編集部)