文:Quick Timez 編集部

篠田麻里子、祖母との突然の別れを報告「悲しいことってなんでこんなに続くんだろう」

篠田麻里子
画像:時事

画像:時事

7日に自身のインスタグラムを更新した女優の篠田麻里子さん。

最愛の祖母との別れを報告しました。

「悲しいことってなんでこんなに続くんだろう」と、少しネガティブな投稿には温かい励ましのコメントが多数寄せられています。

スポンサーリンク

篠田麻里子、祖母との突然の別れを報告「悲しいことってなんでこんなに続くんだろう」

7日に自身のインスタグラムを更新した女優の篠田麻里子さん。

篠田さんは「先週突然に祖母が旅立ってしまい、悲しいことってなんでこんなに続くんだろうと落ち込みました」と、最愛の祖母との別れを報告しました。

続けて「生前人様の迷惑になりたくないとずっと語ってたおばあちゃんらしく、突然静かに眠ってしまいました。」と記載していることから、別れは唐突に訪れたことが窺える内容。

その後、祖母への感謝と日々の生活に感謝し、フォロワーへ向けて「皆さんにとって今日も素敵な一日でありますように」として締めた篠田さんですが、フォロワーからは

《心よりお悔やみ申し上げます》

《麻里ちゃんたちのことも、これまでと変わらず、ずっと見守ってくれると思うよ》

《おばあちゃんには、感謝しかありませんよね》

《大切な存在を亡くすと言う事は本当に辛いですよね》

《無理をしない様にお仕事に子育てを頑張って下さい》

など、祖母の冥福を祈るコメント共に、篠田さんを労る温かなメッセージが寄せられています。

スポンサーリンク

篠田麻里子、続く「悲しいこと」とは?

篠田さんの祖母・絹枝さんは、2018年にドキュメンタリー番組にも出演しその人生が紹介されたこともあり、一般人ながら多くの人に愛された人物でした。

各界で活躍する人々の父母や先祖がいかに生き抜いてきたかをVTRと本人の感想で構成される『ファミリーヒストリー』(NHK総合)に出演し、壮絶ながらも朗らかさを失わない姿を見てファンになった人はとても多かったよう。

篠田さん今回の投稿にて「いつも感謝を忘れず弱音を吐かず」、「苦労を語らないカッコいい自慢のおばあちゃんでした」と生前の姿を振り返っています。

コメントに「悲しいことってなんでこんなに続くんだろう」との記載があったことから、篠田さんは今夏に報じられた離婚疑惑の決着がまだついていないものと思われ、心労が溜まっているのでしょう。

篠田さんは、2019年2月に「交際0日婚」で結婚したと話題になり、翌年4月に第一子となる長女を出産しました。

ママ向けの情報発信を熱心に行うなど、ママタレとして多忙な日々を送っている中でも自身のSNSには愛娘を頻繁にアップしていたものの、5月の投稿を最後に長女の写真のアップは見当たらず。

育児に関するYouTubeチャンネルに加え、育児エッセイの更新も止まり、家庭内のゴタゴタがトラブルに発展していることは明白です。

篠田さんの孫と祖母が、最後のお別れをできたのか気になるところですが、篠田さんのメンタルも気がかりな今回の投稿。

まずは、逝去の報に際し、謹んでお悔やみ申し上げます。

(文:Quick Timez編集部)