寺島しのぶ、共演者を本気で好きになり旦那から「今すぐ降りろ!」と言われたと明かす

文:Quick Timez 編集部
寺島しのぶ俳優・女優
スポンサーリンク

画像:時事

・女優の寺島しのぶさんが18日放送の「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)に出演。

・映画の撮影で髪の毛を全剃りした際、「つるっぱげになるとなんでもアクティブに行動できるようになった」と発言するシーンがありました。

・また、過去に共演した俳優について、「猛烈に好きになったことが1回あった」と告白しています。

スポンサーリンク

寺島しのぶ、映画の撮影で髪の毛を全剃りをすると「ものすごい社交的になった」と発言

女優の寺島しのぶさんが18日放送の「人志松本の酒のツマミになる話」に出演。

映画の撮影で髪の毛を全剃りした際、「つるっぱげになるとなんでもアクティブに行動できるようになった」と語っていました。

寺島さんは「5月に映画の撮影で髪の毛を全剃りしたんですよ」と発言。

「カミソリで剃ってつるっぱげになったんですよ。スゴいスッキリしたのか、今まで社交的でなかったのに物凄い社交的になったんですよ。人に会いたくなっちゃったり、パーティーとかもスゴい大嫌いだったのにつるっぱげにしたら…」と、寺島さんが話しだすと共演したアンタッチャブルの柴田英嗣さんは「さっきから言い方だけ変えません?つるっぱげって…」とツッコみ、スタジオは爆笑。

寺島さんは「人がちょっとやることで自分が変わった」と明かしていました。

スポンサーリンク

共演俳優について「寝ても覚めても好きになっちゃうんですよ」と告白

番組MCのダウンタウン松本人志さんから「めっちゃ好きになったことありますか?」と問われると、寺島さんは「もちろんあります」と即答。

「本当に好きになっちゃうんですよねこれが。寝ても覚めても好きになっちゃうんですよ。何やってんのかなとか明日会うとき無事に来てくれるかなとかありますよ」としていました。

また「舞台で一緒だった人を猛烈に好きになったことがあって」と告白。当時すでに結婚していた寺島さんは「これは旦那に言わないと失礼になっちゃうなと思って」とのこと。

背中向きの時に真実を言ったほうがいいと思った寺島さんは夫とバイクを2人乗りしていた時に「ちょっと私いま、ものすごい好きな人ができちゃってどうしていいのかわからない。戻ってこれないかもしれない」と話しかけると、夫から「今すぐ降りろ」と言われたことを明かしました。

舞台中では好きな気持ちを募らせるようですが、千秋楽でカーテンコールが起こる際には「全部冷めている」と寺島さん。

共演者に恋心を抱くほど役に没頭する寺島さんの女優魂はさすがですね。

(文:Quick Timez 編集部)