画像:時事
・18日に自身のInstagramを更新した女優の吉岡里帆さん。
・モードな柄を着こなす姿に「京美人」の声が多数書き込まれています。
吉岡里帆、着物姿が大反響「さすが京美人」「似合いすぎて眩しい」
18日に自身のInstagramを更新した女優の吉岡里帆さん。
吉岡さんは、俳優の観月ありささんや楽器を持たないパンクバンド・BiSHのアイナ・ジ・エンドさんらとともに、これからのキモノを着てほしい人に贈られるアワード「キモノイスト2022」を受賞し、授賞式に出席しました。
「kimonoist 2022」と、ただ一言のみ記し、グレーベースのモダンなテキスタイルの着物をまとった自身のバストショットをアップ。
2枚目には、同じく登壇したアイナさんとの着物姿で自撮りする顔面アップのツーショットも披露しました。
個性的でモードな着物姿の吉岡さんですが、髪は高い位置で結い上げてその顔の美しさが一際目立っています。
フォロワーからは
《ほんと、着物似合いますね。京美人》
《シックな着物もとてもお似合いですよ〜》
《さすが京美人》
《着物が似合いすぎて、眩しい》
《国宝級に艶やかだ!》
《艶やかな佇まいが、美しさに磨きを掛けますね》
など、大絶賛の反響となりました。
アイナ・ジ・エンドとの2ショットも話題沸騰
今回、新しい時代の着物姿を投稿した吉岡さん。
グレーという無彩色にからし色の柄がアクセントが効き、綺麗な配色が吉岡さんの美しさをいっそう引き立てる一着となりました。
2枚目はアイナさんと20代の女性らしく、お得意のピースですました顔や笑顔を見せ、フォロワーは大興奮。
《アイナちゃんともナイスショットー!》
《推しと推しのツーショット尊すぎるるるるーっ》
《2人共に いい顔してる》
など、活躍するフィールドが異なるため、めったに見られない共演に喜びを爆発させた書き込みが見られました。
どんな役柄も自分のものにするだけでなく、衣装の美しさに負けないその才能はすばらしいの一言です。
この投稿をInstagramで見る
(文:Quick Timez編集部)