ゆうちゃみ、生放送を途中退席した理由について説明「脳貧血」と「脱水症状」

文:Quick Timez 編集部
モデル
スポンサーリンク

(※画像はイメージです)

・17日に放送された「ポップUP!」(フジテレビ系)。

・ギャルモデルの古川優奈さんことゆうちゃみさんが出演するも、生放送中に体調不良で途中退席しました。

・同日夜に、自身のSNSで退席を謝罪し、診察結果を報告。ファンは一安心したようです。

スポンサーリンク

ゆうちゃみ、生放送を途中退席した理由について説明「脳貧血」と「脱水症状」

17日に放送された「ポップUP!」。

ギャルモデルの古川優奈さんことゆうちゃみさんが出演。番組中盤までは元気な姿を見せ、料理コーナーでは試食しいつもの元気な笑顔を振りまいていました。

しかし、その後に他のコーナーにうつりスタジオに戻ると、ゆうちゃみさんの姿は消えており、番組進行の山崎夕貴アナウンサーより「ゆうちゃみさんですが、体調不良で席を外しております」と説明があり、視聴者らから心配の声が寄せられる事態に。

同日夜、ゆうちゃみさんは自身のSNSを更新し「本日は生放送中に体調不良にて途中退席してしまい、御心配及び御迷惑おかけしました。その後病院に行き診察してもらいましたが脳貧血と脱水症状と診断され点滴を打ってもらい無事回復に向かっております。今後とも応援宜しくお願い致します。」と、途中退席を謝罪しました。

スポンサーリンク

ゆうちゃみ、真面目な仕事ぶりが裏目に出る

今回、「脳貧血」、「脱水症状」と診断されたゆうちゃみさん。

医学の分野では「起立性低血圧」という名称を用いるようですが、経験者から「立ってられないんだよね」、「大人になるにつれ吐き気、頭痛、目眩からの大量の冷や汗が酷くなる」などの書き込みが寄せられ、身体をオンの状態に持っていくのは容易でないことが伝わります。

同番組は、11:45~14:45の放送枠で3時間の生放送ということもあり、その長丁場を支えるために出演者やスタッフらは朝早くからスタジオ入りして準備をしていることでしょう。

ゆうちゃみさんは21歳でありながらモデルとしての活動歴は長く、そのさっぱりとした性格から好感度も高いためバラエティ番組にも多数出演するなど知名度が高い人物でもあります。

多忙にもかかわらず、いつも笑顔を絶やさないゆうちゃみさんも、裏ではスケジュールや体調管理のほかに、とてつもない努力をしているに違いありません。

おそらく、今回の脱水症状も、生放送中の退席などで周囲に迷惑をかけられないといった気づかいが裏目に出たものと思われます。

真面目に仕事に取り組んだゆえの途中退席だったことを考えると、ゆっくりと養生してほしいですが、また元気いっぱいな姿を早く見たいところでもあります。

(文:Quick Timez編集部)