文:Quick Timez 編集部

加藤茶、結婚当初のバッシングは事実無根!番組で明かされた妻・綾菜のセレブ具合

加藤茶お笑い芸人
スポンサーリンク

画像:

・11月11日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)に、ザ・ドリフターズの加藤茶さんが登場。

・妻でタレントの綾菜さんが結婚時に世間から言われていたことに反論し、話題を呼んでいます。

スポンサーリンク

加藤茶、結婚当初のバッシングは事実無根!番組で明かされた妻・綾菜のセレブ具合

今回の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」は、「芸能界いち年の離れた夫婦は本当に幸せなのか?」と題し、45歳差夫婦の加藤茶・綾菜夫妻に密着。結婚当時の馴れ初めや2人のプライベートの様子を明かしました。

2人の出会いは綾菜さんが大学時代に働いていた飲食店でのこと。

加藤さんがその店に訪れたことがきっかけで交際し、2011年に結婚。

結婚当時は45歳差ということから、多くのマスコミが話題に取り上げました。

その中には「財産狙い」「保険金殺人」など、1日200件以上の誹謗中傷のメールやバッシングを受けたそう。

今回の放送でそれらの噂が事実無根であることが明らかとなりました。

番組は序盤、加藤さんが綾菜さんの実家に帰る様子が映し出されると、綾菜さんの実家は市内の一等地に立つ6LDKもの大豪邸ということが判明。

番組スタッフも「うわぁ、大きいですね」と、驚きを隠せません。

20畳もの大きさである綾菜さんの寝室には、壁掛けの大型テレビにクイーンサイズのベットという豪華な内装。

それもそのはず、綾菜さんの両親の職業は実業家。

エレベーターの部品を作る会社の経営を基盤に、飲食店や美容院などを経営しているそうで、お金に関して困ることはない様子。

加藤さんはこの様子を見せた後、「だから、最初結婚した時に財産狙いって言われたのね。こっち(綾菜さん)の方がお金持ってるから、俺の方が逆玉なのよ」と、かつての報道を一蹴するコメントを発しました。

スポンサーリンク

68歳で初めてのコンビニ 妻・綾菜が語った衝撃エピソード

番組はその後、結婚して加藤さんが様々な経験をしたという話に。

加藤さんが家で自炊をする姿や、タリーズコーヒーで初めてテイクアウトをする姿が。

その中で、綾菜さんが衝撃を受けたことを語りました。

新婚当初、加藤さんが68歳のときのこと。

加藤さんと2人で街を歩いているときに、綾菜さんが「コンビニ寄ってもいい?」と加藤さんに尋ねると、「いいよ、俺行ったことないけど。」と加藤さんから衝撃の言葉が。

これに対し綾菜さんは、「日本人でコンビニ行ったことない人いるんだって思って」と驚いた様子でした。

加藤さんは今まで付き人の方が全部買っていたため、コンビニに行ったことがないそう。

その後綾菜さんは加藤さんを連れてコンビニへ。

入店した加藤さんは、「コンビニって何でもある!すごいすごい!」と言い、それ以降、加藤さんがコンビニ行きたいというようになったと明かしました。

当時を振り返った加藤さんは「子どもの頃、駄菓子屋さんに行った時のテンションになって、あれもこれも買うんだけども『買いすぎだ!』って言って、全部返していく、綾菜が」と、明かしていました。

(文:Quick Timez編集部)