文:服部慎一

中川大志、橋本環奈との熱愛によりドラマ降板の危機に?結婚に発展すれば降板を免れるかも?

中川大志俳優・女優
スポンサーリンク

画像:時事

・先月24日に報じられた、俳優の中川大志さんと女優の橋本環奈さんの熱愛報道。

・この熱愛報道により、中川大志さんがドラマを降板する危機にあることが判明しました。

・中川大志さんの降板の真相とは何だったのでしょうか。

スポンサーリンク

中川大志のプロフィール

名前:中川大志(なかがわ たいし)

生年月日:1998年6月14日

出身:東京都

身長:179㎝

血液型:B型

趣味:カメラ

特技:りんごの皮むき

中川大志、俳優。小学4年生の時に原宿でスカウトされて芸能界に入る。

2011年放送の高視聴率ドラマ「家政婦のミタ」(日本テレビ系)で、主人公が派遣される家庭の長男を演じて注目を浴びる。

2018年公開の映画「坂道のアポロン」、「覚悟はいいかそこの女子。」での演技が評価され、第42回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

以降、2021年公開の映画「砕け散るところを見せてあげる」同年公開の「犬部!」など多数出演。

2022年放送のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」では畠山重忠役に抜擢、ベテラン揃いのなかで時代劇俳優としての実力を発揮して話題になった。

そのほかCM、舞台、声優、ラジオなど多岐にわたって活躍をみせる。

「大志」という名は、ウィリアム・クラークの名言「少年よ大志を抱け」にちなんだ名付けであることを明かしている。

関連記事:中川大志の自宅高級マンションはどこ?彼女の橋本環奈は代官山に3億円のマンションを購入?

スポンサーリンク

中川大志、橋本環奈との熱愛によりドラマ降板の危機に?

10月24日、写真週刊誌「女性自身」(光文社)が、俳優・中川大志さんのマンションに女優の橋本環奈さんが通っているという熱愛のスクープを報じました。

詳しくはこちら→中川大志の自宅高級マンションはどこ?彼女の橋本環奈は代官山に3億円のマンションを購入?

同誌によれば、2人は「水球ヤンキース」(フジテレビ系列)での共演をきっかけに親交を深め、映画「ブラックナイトパレード」でも共演。

都内一等地にある低層の高級マンションで、2人は愛を育んでいるとのことです。

一方、この報道を受け加熱したのが中川さんのドラマ降板危機。

中川さんは、来年4月期にTBS系列の22時台のドラマ枠で放送される橋本環奈さんの主演作に出演する予定とのこと。

橋本さんの相手役には、Hey!Say!JUMPの山田涼介さんが出演するそうで、中川さんは恋敵役を演じます。

「ブラックナイトパレード」に続き、共演する予定の2人ですがこの新ドラマにをめぐっては熱愛報道が出たことにより、中川さんを降板させ代役を立てるのではないかと言われているのです。

理由としては、〝橋本さんの彼氏〟というレッテルが貼られる中川さんは、今後共演をした際に視聴者がその関係性ばかりが気になり、ドラマに集中できないことが挙げられます。

また、破局した場合には撮影現場の空気も気まずくなりますし、ドラマの制作陣は2人の共演について頭を悩ませることでしょう。

ちなみに、11月1日に都内で行われた「ブラックナイトパレード」の制作報告会に登壇予定だった橋本さんは不自然に欠席をしており、様々な憶測を呼ぶこととなっています。

関連記事:「中川大志」違い!橋本環奈と交際報道で元プロ野球選手が飛び火被害もユーモアたっぷりの弁明

ドラマや映画がきっかけで交際や結婚に発展した有名人たち

芸能界という特殊な世界で、一般の方と出会い結婚をするというのは極めて難しく、業界を理解しているからこそ、芸能人同士での結婚というのも数多く存在します。

そこで一部で貼りますが、過去にドラマや映画がきっかけで結婚に発展した有名人をご紹介します。

2021年11月:菅田将暉さんと小松菜奈さんが、映画「糸」での共演をきっかけに結婚。

2021年5月:星野源さんと新垣結衣さんが、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系列)での共演をきっかけに結婚。

2020年12月:松坂桃李さんと戸田恵梨香さんが、映画「エイプリルフールズ」での共演をきっかけに結婚。

2020年6月:生田斗真さんと清野菜名さんが、ドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義」(TBS系列)での共演をきっかけに結婚。

2015年8月:山本耕史さんと堀北真希さんが、ドラマ「アタシんちの男子」(フジテレビ系列)、スペシャルドラマ「わが家の歴史」(フジテレビ系列)、舞台「嵐が丘」での共演をきっかけに結婚。

2015年1月:東出昌大さんと杏さんが、連続テレビ小説「ごちそうさん」(NHK)での共演をきっかけに結婚。

2014年12月:向井理さんと国仲涼子さんが、ドラマ「ハングリー!」(フジテレビ系列)での共演をきっかけに結婚。

2013年4月:堺雅人さんと菅野美穂さんが、映画「大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]」での共演をきっかけに結婚。

2012年3月:小栗旬さんと山田優さんが、ドラマ「貧乏男子ボンビーメン」(日本テレビ系列)での共演をきっかけに結婚。

2011年7月:及川光博さんと檀れいさんが、ドラマ「相棒」シリーズでの共演をきっかけに結婚。

2011年4月:松山ケンイチさんと小雪さんが、映画「カムイ外伝」での共演をきっかけに結婚。

2008年2月:オダギリジョーさんと香椎由宇さんが、映画「パビリオン山椒魚」での共演をきっかけに結婚。

2007年9月:井ノ原快彦さんと瀬戸朝香さんが、「終わらない夏」(日本テレビ系列)での共演をきっかけに結婚。

2005年12月:市村正親さんと篠原涼子さんが、舞台「ハムレット」での共演をきっかけに結婚。

2001年2月:反町隆史さんと松嶋菜々子さんが、ドラマ「GTO」(フジテレビ系列)での共演をきっかけに結婚。

1995年12月:唐沢寿明さんと山口智子さんが、連続テレビ小説「純ちゃんの応援歌」(NHK)での共演をきっかけに結婚。

このほかにも、明石家さんまさんと大竹しのぶさんなど、ドラマや映画などで共演をしたことをきっかけに交際及び結婚に発展することは多々あります。

中川大志さんと橋本環奈さんですが、共演がきっかけで結婚することがあれば、どちらかが降板するという対応にはならないのかもしれません。

(文:服部慎一)