文:Quick Timez 編集部

北乃きいは結婚している?結婚観や豪華すぎる歴代彼氏を総まとめ

北乃きい
画像:時事

画像:時事

・14歳でモデルとグラビアでデビューし、みずみずしい魅力とトレードマークのショートカットで人気を博した北乃きい(きたの・きい)さん。

・女優や歌手にとどまらず「ZIP!」の総合司会もつとめる多才な一面も見せています。

・そんな北乃きいさんは結婚しているのか、過去の恋愛エピソード、現在やこれからの活動など、さまざまな情報をご紹介します。

スポンサーリンク

北乃きいのプロフィール

名前:北乃きい(きたの きい)

生年月日:1991年3月15日

出身:神奈川県

身長:158cm

血液型:O型

趣味:一人旅

特技:中国語、クラシックバレエ、ピアノ

北乃きい、女優。ファッション雑誌「Hana*chu→」(主婦の友社)の専属モデルとしてデビュー。同年にミスマガジン2005グランプリを獲得。

同年7月放送の「恋する日曜日「夏の記憶』」(BS-i)でドラマ初主演を果たし、2007年公開の映画「幸福な食卓」で映画初主演。

2007年、「幸福な食卓」で第31回日本アカデミー賞新人俳優賞、第29回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞、第17回東京スポーツ映画大賞新人賞受賞。

同年、主演ドラマ「ライフ〜壮絶なイジメと闘う少女の物語〜」(フジテレビ系)で第45回ゴールデン・アロー賞新人賞を受賞。

2014年から2年間、朝の情報バラエティ番組「ZIP!」(日本テレビ系)の総合司会を担当。

デビュー時は歌手としても活動したが、現在は女優としてドラマ、映画、舞台などで幅広く活躍。

実家は、両親が互いに再婚であるため双方の連れ子がいる大家族。2021年に妹が誕生し、11人きょうだいとなったことを明かした。

スポンサーリンク

北乃きいの結婚観は? 20代で心境に変化が?

フレッシュな透明感を持つ北乃きいさんも今年で31歳。

現在は結婚しておらず、過去にも結婚歴はないようです。

2013年に出演した映画「ケンとメリー 雨あがりの夜空に」についてのインタビューでは、役柄に絡めて自身の結婚観について問われ、「自分自身は、親から反対されても、この人だ!と思ったら押し切って結婚するタイプだと思う」と語っていました。

結婚に対して憧れがあるように思えた北乃さん。

しかし、2020年1月23日にInstagramのストーリーズでファンからの「結婚しはしたいですか?」との質問に、以下のように答えています。

「なんかいろんな人がまだしないの? とか子供生まないの? とか言ってくるんだけど、この年齢だから?」

当時は28歳、30歳を目前にして、周囲から浴びせられる「結婚は?」の質問に辟易としている様子を吐露。この発言は話題になり、ネットニュースにも取り上げられました。

それを受けて、同年のインタビューでも自身の結婚観を以下のように語っています。

「結婚して人と一緒に暮らすことが自分に合っているかわからないし。したいと思ったら結婚するし、無理だと思ったら一生独身でもいいかなって感じです(笑)」

数年を経て、結婚願望がない胸の内を明かした北乃さん。

20代から30代にかけて大きな心境の変化があったのでしょうか。

北乃きい、好きな男性のタイプは「強い人」!

北乃さんは好みのタイプについて、2008年の主演映画「ラブファイト」の宣伝イベントで明言。

「映画のヒロインと同じで、自分より強い男の子じゃなきゃダメ」

「お父さんみたいな人。おちゃめで、天然で、優しい人なんです」

理想のタイプが「お父さんみたいな人」と言ってもらえるのは父親みょうりに尽きますね!

ほかにも、北乃さんは極度の潔癖症であることをトーク番組などでも明かしています。「私の父も、私が小さいときの食べ残しとか食べられなくて。そういう家系なんです」と、父親からの影響が強いことをうかがわせます。

また、格闘技好きも公言している北乃さん。理想の男性として、K-1 WORLD MAXでチャンピオンになったブアカーオ・ポー・プラムック選手という発言もありました。

「自分より強い男の子」のレベルがさすがに高すぎますね…。

北乃きいの歴代彼氏は?イケメン揃いの戦績に注目!

恋愛もののヒロインとして出演することが多い北乃きいさん、共演者とうわさになることも。

一時は元KAT-TUNのメンバー赤西仁さんとの熱愛もささやかれましたが、共演作でのキスシーンが真に迫っていたことが理由だったようです。

北乃きいの歴代彼氏①:林遣都

林遣都さんと北乃きいさんは同い年。2人は2008年に公開された映画「ラブファイト」で共演。

2009年には資生堂のCMで再共演し、これを機に交際に発展したようです。

2010年2月には週刊誌の「週刊女性」に、2人が北乃さんが運転する車でドライブし、北乃さんの実家近くでいちご狩りデートを楽しんだ様子が報じられました。

その1か月後、林遣都さんは自身の1st写真集の発売記念イベントで、報道陣に「いちごを一緒に食べに行った人にも見せる?」という質問に、照れながら「いやいや、まだ。わかんないっすね」とはぐらかしましたが、否定はしませんでした。

これに関しては、双方の事務所も否定のコメントを出さず、順調な交際を思わせましたが…。

北乃きいの歴代彼氏②:佐野和真

林遣都さんとの交際報道と同年7月、今度は俳優の佐野和真さんとホテルでのお泊りデートを写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)に激写された北乃さん。

林さんとの報道からわずか半年のスクープに、関係者もファンも目を疑いました。

2010年7月、北乃さんと佐野さんは渋谷のホテルにお泊まり。翌朝、出てきた北乃さんの髪がシャワー直後かのように濡れていたことも報道されました。

2人はチェックアウト後も手をつないで歩き、大胆な「路チュー」も。

こちらについては、北乃さんは自身のブログで謝罪文を掲載しました。

この度は、突然のニュースで、ファンの皆さんを驚かせ、傷つけてしまった事、また関係者の皆さんにご迷惑をおかけしてしまった事本当に申し訳なく思っています。
本当にすみません。
皆さんを大変傷つけてしまった事と自分の行動の浅はかさ、そして自分の立場をしっかりと理解せずに軽率な行動をとってしまった事を深く反省しています。

出典:北乃きいオフィシャルブログ

これでひと段落かと思いましたが、3年後の2013年に再び2人は同誌にスクープ。今回はスキンシップをとりながらデートし、北乃さんの自宅マンションへ消えていったとか。

別の取材で報道陣にこの件について質問を受けた北乃さんは、笑顔で無言を貫いたようですが、その後はこの交際についての公表や続報もなく、どうなったのかは不明です。

そして、歴代彼氏①の林遣都さんと半年の間になにがあったのかも謎のまま。林さんは2021年に元AKB48の大島優子さんと結婚を発表しています。

北乃きいの歴代彼氏③:三浦翔平

2011年に放送されたドラマ「トイレの神様」(TBS系)で共演した俳優の三浦翔平さん。このドラマで三浦さんは北乃さんの彼氏役を演じました。

そして、翌年2012年に2人が再共演したドラマ「クレオパトラな女たち」(日本テレビ系)が放送されると、なぜか「Yahoo知恵袋」に、三浦さんと北乃さんが結婚という内容の投稿がされ、ネット上で話題になりました。

一部では、ドラマの宣伝目的の話題作りでは? という見方も。

しかし、北乃さんはご自身のブログで、これは「ガセ」だと書き込みをしています。

中傷や悪口がすごいですが…。結婚報道はガセです。お付き合いもしていませんし、共演者の1人です。
何故こんなガセが流れたのか分かりませんが、この記事で傷つく人がいる事をわかってほしい事とともに、みなさんが誤報に騙されてしまい、悪口を書いたりしているのも、なんだか悲しいなと思いました。

出典:北乃きいオフィシャルブログ

その後の続報もなく、やはり北乃さんの言葉どおり根拠のない誤報だったようです。

三浦翔平さんは2018年に女優の桐谷美玲さんと結婚しています。

北乃きいの現在と今後の活動は?

近年は、舞台への進出もめざましい北乃さん。

2019年の「ウエスト・サイド・ストーリー」や、2020年の「真夏の夜の夢」、2021年は「リボルバー〜誰が【ゴッホ】を撃ち抜いたんだ?〜」など、大作への出演が続いています。

2023年秋には、主演映画「おしょりん」の公開も決定。福井を舞台に眼鏡産業の礎を築いた増永五左衛門とその妻をモデルにした大人の作品で、北乃さんは小泉孝太郎さんと夫婦役を演じます。

昨年には、29歳10か月年下の妹が誕生し、11人きょうだいとなったことをトーク番組で明かして一躍話題となった北乃さん。

これからもますます幅を広げる活躍に加え、ご本人の幸せ報告が聞けるのも楽しみにしたいですね。

(文:Quick Timez編集部)