板野友美、結婚相手の旦那・高橋奎二との馴れ初めは?出会いから結婚までを総まとめ

文:Quick Timez 編集部
板野友美タレント
スポンサーリンク

画像:時事

・国民的アイドルグループAKB48のメンバーとして活躍し、多くのファンを持つ板野友美(いたの・ともみ)さん。

・2013年にAKBを卒業し、ソロで歌手を続けるほかドラマ、ラジオ、CMに出演。

・そんな板野友美さんは、いつ結婚したのか?どのような相手なのか、現在やこれからの活動など、さまざまな情報をご紹介します。

スポンサーリンク

板野友美のプロフィール

名前:板野友美(いたの ともみ)

生年月日:1991年7月3日

出身:神奈川県

身長:154cm

血液型:A型

趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞、読書

特技:ダンス、エレクトーン、水泳

板野友美、歌手、女優、タレント。2005年オーディションに合格しアイドルグループ・AKB48の初期メンバーとして活動を開始。

2009年に発売した、14thシングル「RIVER」で初のオリコン週間チャート1位を獲得。

その後も17thシングル「ヘビーローテーション」はオリコンデイリーチャートで34万枚を超える売上を記録し、国民的アイドルグループと呼ばれるようになる。

2011年にシングル「Dear J」をリリースしソロデビュー。オリコン週間チャートで、発売初週16.3万枚を売り上げ2位にランクインする。

以降、シングル「ふいに」をリリースし、初めてオリコン週間チャート首位を獲得。

2013年にAKB48を卒業し、翌年テレビ放送番組「板野パイセンっ!!〜今ドキ女子バックアップバラエティ」(TBS系列)で自身初の冠レギュラー番組を持つ。

映画では2016年公開の「のぞきめ」で初主演を務め、以降、2019年公開の映画「Diner ダイナー」、同年公開の映画「プリズン13」に出演と女優としても活動を広げる。

2022年、自身が手掛けるブランドの会社「ROSY LUCE(ロージールーチェ)」を設立し、代表取締役に就任。

私生活では2021年にプロ野球・東京ヤクルトスワローズに所属する投手・高橋奎二と結婚し現在では一児の母である。

ファッション誌「Cawaii!(カワイイ)」(主婦の友社)の専属モデルを務めたこともあり、「AKBのおしゃれ番長」と呼ばれていた。

スポンサーリンク

板野友美はいつ結婚した?

板野さんは2021年1月5日に、東京ヤクルトスワローズの高橋奎二(たかはし・けいじ)投手と結婚したことを発表。

同年の7月に、東京・丸の内の結婚式場「東京會舘」で家族のみで結婚式を挙げました。

こちらの式場を選んだ理由としては、「チャペル演出がとても感動的で、品があり、会場からは皇居が一望でき和と洋の融合された空間が素敵だった」とつづられています。

また、自身のYouTubeチャンネル「友chube」にてファンから結婚に関する質問を事前に募集しており、丁寧に答えています。

結婚の決め手について問われると「ケンカした時とか話し合ってくれて、ちゃんと向き合ってくれて、投げ出さないでくれたところがすごく大きいかな」と回答。

一緒にいれば言い合いになることはありますし、相手を理解し、歩み寄ろうとすることは夫婦において大切なことですね。

今後の目標として、フードマイスターの資格を取得するために、勉強に励むことを宣言。

プロ野球選手の妻として夫を支える覚悟を決めているようです。

板野友美、結婚相手の旦那(夫)高橋奎二はヤクルトのエース候補

板野さんの結婚相手、東京ヤクルトスワローズの高橋奎二さんとはどのような方なのでしょうか?

高橋さんは板野さんの6歳年下の、現在25歳です。

俳優の竹野内豊さん似のイケメンといわれており、練習後にはサインを待つ女性ファンが列を作るほど。

2015年から、ドラフト会議にて現在所属のチームに3位指名を受け入団。

高橋さんは、150kmを超える快速球が最大の武器であり、2021年の日本シリーズでもオリックス・バファローズを相手にプロ初完投・初完封勝利をあげ、ヤクルトの左腕のエース候補としてチームを支えています。

板野さんが自身のInstagramで、「少年のような無邪気で素直な人柄やいつも飾らず、直球で伝えてくれて、どんな時も真剣に向き合ってくれる人」と告白。

相手の好きなところを質問されると、「有言実行してくれるところ。言ったことをちゃんと責任持って果たしてくれたり、そういう男気がある」とも話しています。

口先だけではなく、行動で示していける男性は信頼ができますし、これらを踏まえると高橋さんは素敵な男性だということが分かります。

スポーツ選手はイチローさん、田中将大選手を筆頭に、姉さん女房であるほうが成功するともいわれています。

「年上の女房は金のわらじを履いてでも探せ」と格言があるように、男性の気持ちを読み取り、気遣いに長けた年上女性との組み合わせがいいようですね。選手としても活躍に期待したいです。

板野友美、結婚相手の高橋奎二との馴れ初めは?

高橋さんとは、どういった経緯で交際から結婚に至ったのでしょうか?

2019年に共通の友人の紹介により、食事会で出会ったそうです。

板野さんは高橋さんの6歳年上で、最初はかわいいとしか思わず、恋愛対象ではなかったとのこと。

高橋さんが板野さんのソロ曲を知っていたことや、板野さんのライブに来たことで二人は親しい関係になったようです。

デートを重ね高橋さんが「好きです。付き合ってください!」と告白するも、お断りしてしまいます。

板野さんは、結婚願望があったので次に付き合う人は、真剣に選びたいとの理由でしたが、高橋さんは「結婚を真剣に考えている」と答え、真剣交際がスタート。

交際後は高橋さんの門限のある寮生活により、週に1回も会えない日もあったそうです。

二人はビデオ電話をしたり、会えない日を有効な時間にするなど、辛い時期を乗り越え絆を強くしたと話しております。

その後、交際期間1年半が経過し結婚に至りました。

板野友美は妊娠している?子供はいるの?

2021年の1月5日に結婚を報告した板野さんにお子さんはいるのでしょうか?

板野さんは、2021年5月に妊娠していることを発表しています。

妊娠が分かってからは、新型コロナウイルスの感染者数が急増していることもあり、気分転換の外出も旅行もやめて家にこもっていたそうです。

これまで仕事が多忙で、長い期間ゆっくりとした生活は人生初だったと告白。

その後、同年10月に第一子となる女の子を出産。

生まれて間もないですが、すでに顔が整っており美人であることは間違いないですね。

板野さんは、結婚当初から子供は3人欲しいと明かしているので、今後の妊娠報告に注目です。

板野友美の現在と今後の活動は?

AKB48の時代から「おしゃれ番長」とも呼ばれ、若い女性ファンからも人気な板野友美さんは、今後どのような活動をしていくでしょうか?

2022年に板野さんプロデュースのファッションブランド「Rosy luce(ロージールーチェ)」を立ち上げたことを発表しました。

妊娠中はメイクもせず家で過ごす時間が多くなったときに、モチベーションに繋がったのがファッションだったといいます。

このブランドには、母親になっても女性らしさを大切にし、仕事、結婚、妊娠、出産、子育てとあらゆるシーンで選択を迫られる女性が一歩前進できる”きっかけ”を作りたいという想いが込められています。

続いては、スキンケア商品「peau de bébé(ポーデベベ)」もプロデュースしています。

妊娠中に人生初の肌荒れに悩み、マタニティ期間を通して自分の肌と向き合ったそうです。

そこで同じように、ホルモンバランスによって敏感肌や乾燥肌になってしまった女性を手助けしたいという気持ちが大きくなりブランドを立ち上げたそうです。

また、10月25日に放送された「ヒルナンデス!」(日本テレビ系列)に出演。

「第3回 GU-1グランプリ 2022秋」と題し、ファッションコーデ対決に登場しました。

モデルのはなさんとの勝負に勝ち、見事「GU-1」王者に。

昔に比べると、テレビ出演は減りましたが現在では、自身の手掛けるブランドやYouTubeチャンネルの更新に力を入れているようです。

今後も板野さんの活躍から目が離せませんね。

(文:Quick Timez編集部)