文:Quick Timez 編集部

おぎやはぎ小木「お金もらってるんでしょ?」熊田曜子のステマ疑惑に直球イジり

小木博明 

画像:時事通信フォト

・10月20日放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)。

・おぎやはぎの小木博明さんが、オアシズの大久保佳代子さんに、以前真剣な顔で口止めをされたことを明かし、話題を呼んでいます。

スポンサーリンク

オアシズ大久保が口止め?おぎやはぎ小木の信用されていないエピソードとは

10月20日放送の「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)で明かされた、ゴシップに関するエピソードが話題に。

小木さんはゴシップ好きで有名で、以前、オアシズの大久保佳代子さん、元AKB48の野呂佳代さん、放送作家のオークラさんらでお酒を飲んでいた際、芸能界のゴシップがたくさん出てきたそう。

すると後日、日本テレビでの収録の際におぎやはぎの楽屋の前に大久保さんの姿が。

打ち合わせ中だったためか、大久保さんはすぐにいなくなったそうですが、「それでもういなくなるのかと思いきや、その後さ、俺らが楽屋出るまで待ってるの。」と、大久保さんは真剣な顔付きで、楽屋の外にずっと待機。

その様子に小木さんが「大久保さん、どうしたの?」と聞くと、大久保さんは、「あの話、絶対ラジオでしちゃダメよ」「小木さん、ヤバイから。絶対あれ言っちゃダメだから」と、ゴシップ話の口止めをされたそう。

相方の矢作兼さんは、「分かってるよな。俺らだって大人なんだから」と、小木さんの周りからの信用の無さに嘆いていました。

大久保さんが打ち合わせが終わるまで待つほど口止めをしたかった話とは、いったい何なのでしょうか。

スポンサーリンク

「お金貰ってるんでしょ」おぎやはぎ小木が熊田曜子のステマ疑惑に直球イジり

大久保さんに口止めをされた過去を明かした今回の放送。

別の場面にて、口止めをされることが分かるくらい、何でもストレートに言ってしまう小木さんの一面が垣間見えました。

矢作さんが、「本当に色々、熊田曜子も大変だけど。」と話を振ると、小木さんも「凄い大変だよ、今。」と、グラビアアイドルの熊田曜子さんを話題に。

先日まで夫からのDV問題で訴訟が行われていた熊田さん。

「週刊文春」によって熊田曜子のステマ(ステルスマーケティング)疑惑が報道されると、この疑惑について小木さんは、「あれはあれでいいの?いいことなんだっけ?俺もよく分かってないけど。」とステマについてよく分かってないとしたうえで、「お金もらえるんでしょ?でも、あれで。」と熊田さんのステマ疑惑をど直球でイジリ倒します。

それに対し矢作さんは、「そんな話をすると、また楽屋に来て怒られんだから。」と、小木さんを軽く注意。

小木さんも「そうだった、ヤバイヤバイ。そうだった。」「本当にごめんなさい」と、反省した様子。

おぎやはぎの持ち味であるストレートなイジリが光る放送回となりました。

(文:Quick Timez編集部)