文:Quick Timez 編集部

『水ダウ』、HEY! たくちゃんへの1000万円ドッキリ!実はものすごい考えられた言動だった

※画像はイメージです

・19日に放送された「水曜日のダウンタウン」(TBS系列)。

・ものまねタレントのHEY! たくちゃんが出演。

・「1000万円を受け取ってもらうの逆に難しい説」のどっきりに呼び出されますが、あっさりと受け取る姿勢に様々な反響が見られました。

スポンサーリンク

『水ダウ』、HEY! たくちゃんが1000万円受け取るドッキリが反響

19日に放送された「水曜日のダウンタウン」(TBS系列)。

ものまねタレントのHEY! たくちゃんが出演しました。

この日、同番組では「1000万円を受け取ってもらうの逆に難しい説」として、お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰さんが仕掛け人となり、後輩芸人のHEY! たくちゃんを呼び出しました。

同企画はほかにもパンサーの尾形貴弘さんや永野さんらが仕掛け人となり後輩芸人らを口説くも、HEY! たくちゃんが出るまではいずれも固辞。

春日さんは、芸人兼ラーメン店店主でもあるHEY! たくちゃんになんとしてもドッキリにかかってもらうべく、自分好みのラーメン店を出してほしいという「開店資金」の名目で、目の前に1000万円の札束をドンと置きます。

大金を目の前にして「いやスゴイでしょ、ちょっと鳥肌が立つな」としながらも、札束から目を逸らすことなく「すみません、じゃあ納めてもらって」と懐に収めるHEY! たくちゃん。

すぐにネタバラシのためテレビカメラが入りますが、HEY! たくちゃんは事情が飲み込めないのか無表情でスタッフを凝視します。

スタジオではHEY! たくちゃんに対し「悪い顔やな」、「1000万円早く返せ」と、ネタバラシされて恥ずかしそうにうつむくHEY! たくちゃんを見ても非難轟々の声が止むことはありませんでした。

スポンサーリンク

HEY! たくちゃん、生き金として受け取ったのはアッパレ!

今回、先輩の春日さんから開店資金として多額の現金を積まれ、すんなりと受け取ったHEY! たくちゃん。

ネタバラシ後に、「誰か金出せよと思っていたんでついに(春日さんが)掛かったと思った」と、渡りに船の心境だったことを明かします。

ネットには

《ヘイタク(※HEY! たくちゃんの略称)がヘイタク過ぎて最高》

《1000万円〜春日ちゃんから〜受け取るの〜めちゃめちゃ早かったな〜。超笑いました〜》

《サラリと受け取ったwwwさすがヘイたく》

《ヘイたく、簡単に受け取ったな〜》

など、下馬評通りの展開に爆笑した視聴者からの書き込みが見られました。

全てのドッキリを終えスタジオに戻ると、ゲストからは「HEY! たくちゃんだけは嫌だった。気持ち悪かった」、「悪い顔してた」と不評の嵐でしたが、春日さんの作戦勝ちとも言えた今回のドッキリ。

HEY! たくちゃんは2012年に渋谷に「鬼そば藤谷」を開店し、その味は高く評価されています。

2016年には大つけ麺博のラーメン部門で多くの支持を集め優勝したほどの実力があることから「和風とんこつラーメン」、「味噌煮込み」などの名古屋味でおなじみの寿がきやから、看板メニューである鬼塩ラーメンがカップ麺として商品化されるなど、成功を収めているということは知る人ぞ知る話。

その後、世界最大のフードフェスティバルに出店した際には、日本人のラーメン屋として過去最高の売り上げを記録するなど、快進撃を続けています。

芸能人の間でもその味のファンは多数。

お笑い芸人の千原ジュニアさんは、自身のYouTubeチャンネルでHEY! たくちゃんのラーメンを食べに行く企画を放送。

ラーメンに注ぐ情熱の話を聞いてから食したこともあり舌鼓を打ち、「HEY! たくちゃんが作ったとは思われへん」として何度も「美味しいわぁ」と連呼して大絶賛のコメントをしてます。

千原ジュニアさんの口に合うように考えてラーメンを作ったと言葉を添えたほか、常に探究している姿勢を絶賛されたHEY! たくちゃん。

ドッキリではありましたが、目の前に積まれた大金を決して泡銭と捉えず、投資として受け取ったと考えると、生きたお金の使い道としてとても素晴らしい決断であり、そんなところが実業家としても成功を収めている所以に違いありません。

(文:Quick Timez編集部)