峯岸みなみ、自身の母親から受けたとんでもないアドバイスを暴露「お母さんが2ちゃんねる見てて…」

文:Quick Timez 編集部
峯岸みなみアイドル
スポンサーリンク

画像:時事

・タレントの峯岸みなみさんが2日放送の「ボクらの時代」(フジテレビ)に出演しました。

・峯岸さんがAKB48時代に、母親が匿名掲示板の2ちゃんねるよく見ていたそうで、握手会での対応が悪いと書かれていたことなどをわざわざ本人に伝えてきたと明かしていました。

スポンサーリンク

峯岸みなみの母親、2ちゃんねるを見てアドバイス

タレントの峯岸みなみさんが2日放送の「ボクらの時代」(フジテレビ)に出演。

番組では峯岸さんがAKB48で活動していた時の、自身の母親をめぐる行動について言及しました。

峯岸さんは「お母さんが2ちゃんねる見て、握手の対応が悪いって書いてあるって言ってくるの。ママならもっと上手くできるとか。」と、母親が匿名掲示板「2ちゃんねる」で書かれていた情報を伝えてくることを告白します。

これには共演した小嶋陽菜さんと高橋みなみさんも「それ嫌だねー」と、峯岸さんに同情。

「子供の頃は親心が素直に受け取れない時期だったから、なんか嫌だなあと思って」と、母親の行動に理解を示すのが当時難しかったと明かしていました。

一番ファンであろう母親が、2ちゃんねるの情報をわざわざ伝えてくるのは嫌というのも納得できますね。

スポンサーリンク

及川光博も?2ちゃんねるでエゴサーチをしたことがある芸能人とは

様々な芸能人について書き込みがされる2ちゃんねるですが、同じくAKBグループに在籍していた指原莉乃さんも学生時代不登校だった時によく書き込みをしていたようで、好きなアイドルの悪口を書いている人と、レスバトルをずっとやっていたと9月29日に放送された「トークィーンズ」(フジテレビ)で発言をしていました。

また、俳優の及川光博さんも以前受けたインタビュー内で、2ちゃんねるでエゴサーチをしたことがあると告白。

「昔、『2ちゃんねる』でエゴサーチしてみたんですよ。そうしたら、言葉の暴力がすごくて。この世界は僕に向いていないなって思った。無駄に傷つきたくないし、その時間を創作活動や友人とのおしゃべり、好きなアニメ鑑賞に使いたい」と、傷ついた過去を明かしていました。

及川さんが2ちゃんねるを使ってエゴサーチをしたことがあったのが意外でしたが、やはり芸能界にいると、2ちゃんねるへの書き込みは気になってしまうのでしょう。

(文:Quick Timez編集部)