かまいたち山内「ファンの誕生日会に行った」の暴露に元カノが激怒した過去

文:Quick Timez 編集部
山内健司お笑い芸人
スポンサーリンク

画像:時事通信フォト

・9月16日放送の「人志松本の酒のつまみになる話」(フジテレビ)に、かいまいたちの2人が出演。

・各々がお酒を飲みながら赤裸々に自らの恋愛観に関するトークを展開し、スタジオは盛り上がりを見せました。

・山内さんは過去、ファンの誕生日会に出席したと語っており、話題になっています。

スポンサーリンク

かまいたち山内「ファンの誕生日会に行った」の暴露に元カノが激怒

9月16日放送の「人志松本の酒のつまみになる話」(フジテレビ)に、かいまいたちの2人がサブMCとして出演。

スタジオトークで現場を盛り上げました。

番組は序盤から「パートナーに仕事の現場を見せられるか」というテーマで進行。

かまいたちの山内健司さんは「仕事現場の自分がカッコいいことばかりではない」という理由で仕事現場は見られたくないと主張しました。

その主張の裏にはあるエピソードが。

かつて出演をしたお笑いのライブの中で、相方の濱家隆一さんに「昔ファンの誕生日会に参加した」という暴露をされた山内さんですが、会場には、当時付き合っていた彼女が見に来ていたそう。

ちなみにファンのお誕生日会には本当に行っていたようで、「どういう経緯?」とゲストから総ツッコミが入りっていました。

ライブ後、山内さんは元彼女から「ファンのお誕生日会行ってたんだ・・・」とムッとされたとのこと。

これを受け山内さんは「そんなんでムッとするんやったらライブ来たらあかんやん。俺芸人やから、そんなんもあんねん。マイナスな面を見せる可能性があるから、パートナーを連れて行く意味が分からない」と、目を見開いて熱弁していました。

誕生日会にどういう経緯で行ったのか、またそれ以外に何もなかったのか、非常に気になるところです。

スポンサーリンク

劇場に恋人が来ると必ずウケない?松本人志の仕事と恋愛

そしてトークテーマはそのままに、松本人志さんのターンへ。

このテーマではゲストの間で大きく意見が分かれてました。

板野友美さん、谷まりあさんといった女性ゲストは「プライベート以外の部分を知ることで尊敬やギャップを見ることができる」という理由で、パートナーには仕事現場に来て欲しいと主張。

一方で先述した山内さんや城田優さん、濱家さん、河井ゆずるさん(アインシュタイン)は来てほしくないと主張。

松本さんも男性陣と同じく「来てほしくない」という考えでした。

その理由として、「劇場に恋人が来るとウケない」というジンクスがあると語っていました。

いつもならウケるはずのネタが受けないときに、「なんで今日こんなウケてへんねん。あいつ見に来やがったな!」と感じていたそう。

この発言にスタジオは大爆笑。

そして濱家さんが「実際見に来ていたんですか?」と尋ねると、「いや、来てなかった」と返し、「見に来てなかったんかい!」と、ツッコまれ、さらに大きな笑いを誘いました。

スタジオでは男女真っ二つに分かれていましたが、男性・女性が持つ考え方に違いがあるのでしょうか。

(文:Quick Timez 編集部)