さらば森田、中国で自身のネタを丸々パクられた事に苦言「近々中国人と裁判になる可能性がある」

文:Quick Timez 編集部
森田哲矢お笑い芸人
スポンサーリンク

画像:時事通信

・お笑いコンビ、さらば青春の光の森田哲矢さんが「ダウンタウンDX」(日本テレビ)に出演。

・バラエティ番組で活躍する一方で、YouTubeチャンネルを6つ運営している森田さんは、そのうちの1チャンネルが中国人向けのチャンネルだと言います。

・その中国人向けのチャンネルをめぐり、トークが展開されました。

スポンサーリンク

「中国でボロ儲けしようとしている」と強烈なツッコミ喰らう

森田哲矢さんが「ダウンタウンDX」(日本テレビ)に出演しました。

今回はYouTubeチャンネルを持つ芸能人が出演したYouTuber芸能人大集合スペシャルとして、 YouTubeにまつわるトークが展開されました。

森田さんの運営する6つのチャンネルはそれぞれ特定のものに特化したチャンネルとなっており「企画するチャンネル、緩いチャンネルなど、特化させた方が各々のチャンネルにファンがつく」と、森田さんは説明します。

2度のスキャンダルがあって芸能界から干されがちな相方の東ブクロさんには「スキャンダルがあってあまりに暇になったんでやらせました」と、ゴルフ専門のチャンネルを任せているようです。

その運営する1つのチャンネルには中国人向けのチャンネルがあり、お笑いコンビ鬼越トマホークの坂井良多さんからは「中国でボロ儲けしようとしている」との指摘が。

続けて「考え方はこじるり(小島瑠璃子)と一緒」と、すでに中国留学が決定している小島さんを引き合いに出し、笑いを誘っていました。

スポンサーリンク

さらば森田、ネタをパクられて近々中国人と裁判に!?

中国人向けのチャンネルを持ったことで、「中国人のファンが結構いる」という森田さん。

中国人向けのチャンネルでは、さらば青春の光のネタに中国語の字幕をつけており、そのおかげで、固定のファンが付いたみたいです。

中国人からもよく見られている同チャンネルですが、森田さんは「中国のスター誕生みたいなテレビ番組で、男性二人に丸々自分らのネタをパクられた」と、衝撃的な事実が発覚したことを告白。

中国在住の日本人の方から動画が送られてきて、その事実が判明したようです。

そのため、「近々中国人と裁判になる可能性がある」と森田さんはコメントをし、スタジオの笑いを誘っています。

日本のお笑いが中国人にウケているということは嬉しいのかもしれませんが、ネタを丸々パクられてしまうのは悩ましいところでしょう。

(文:Quick Timez編集部)