渡辺健、愛娘・杏のフランス移住に安否確認を懇願「1日一回はLINEを送ってくれない?」

文:Quick Timez 編集部
渡辺謙俳優・女優
スポンサーリンク

画像:時事通信フォト

・28日に自身のYouTubeチャンネルを更新した女優の杏さん。

・父親であり、俳優の渡辺謙さんとともに登場し、フランスに移住することを発表。

・娘を案じる父親に対し、それを若干迷惑そうに受け取る娘といった、どこにでもいる親子の会話にほっこりした視聴者が続出したようです。

スポンサーリンク

渡辺健、愛娘・杏のフランス移住に安否確認を懇願

28日に自身のYouTubeチャンネルを更新した女優の杏さん。

「【謙&杏】親子で料理をしました【Cooking】」と題し、少し緊張の面持ちで父で俳優の渡辺謙さんを紹介します。

渡辺さんからたくさんの野菜の差し入れがあり、それらを丁寧に料理していく2人。

他愛もない話をしながら、枝豆のポタージュやナスのミルフィーユグラタン、カボッキーのナムルといった色とりどりの料理が出来上がっていきます。

2人で料理の振り返りをしつつ「そろそろ行くんだよね、フランス」と、口火を切る渡辺さん。

杏さんは「これからフランスに行くことになりまして」として、杏さんと3人の子ども、愛犬と渡仏することを明かしました。

「行ったり来たりじゃないけど、2つのおうちを持つみたいな」として、折りに触れ日本に戻る機会があることを示唆する杏さん。

渡辺さんは「僕らみたいな仕事をしている人間にとっては(住む場所なんて)どこでもいいと思う」と、杏さんの決断にエールを送ります。

しかし、そんな渡辺さんですが海を超えて7時間もの時差があるほど遠くへ行くことに一抹の寂しさを覚えたのか「ひとつお願いがある」として「安否確認のため1日一回はLINE送ってくれない?」と父の顔を見せて提案。

杏さんはすぐに顔をしかめて「ええ〜、多いよ…、毎日はさぁ」と渋ります。

粘る渡辺さんを前にしても「ようしない」と、できない約束はできないとばかりに腕組みをする杏さんに対して、渡辺さんは「ケチ!」と拗ねるも、一切引き下がらない様子を見せていました。

スポンサーリンク

杏、既にフランス入りを報告「無事到着しました」

8月29日に早朝に自身のインスタグラムを更新した杏さん。

「フランスにおります!」、「腰を据えて新しい生活、、、にはまだまだですが、ひとまずは無事到着しました!」と投稿し、既にフランスの地に降り立ったことを報告しました。

フランスでの新生活を伝える得意の直筆イラストと、英文、仏文の文章も掲載し「間違えていたらぜひ!教えてください!!」とこれからの生活に胸をワクワクさせている様子。

元々の好感度が抜群に高く、今回の移住に関しても応援の声が殺到している杏さん。

「私は東京産まれ、東京育ち。どこか、全く違う場所で生活してみるというチャレンジを。人生、1度きりやってみたいち思ってもいました」と、渡仏を考えるきっかけを語りました。

新天地で母子+愛犬と心穏やかに過ごしつつも、YouTubeの発信で元気な姿を拝見できるのを楽しみにしています。

(文:Quick Timez編集部)