当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました
文:Quick Timez 編集部

岡田真澄さんの長女・岡田朋峰、最新ショットの美貌ぶりに「美しすぎる」の声

スポンサーリンク
岡田朋峰タレント

画像:時事

11日に自身のインスタグラムを更新した2019ミス・インターナショナル日本代表の岡田朋峰さん。

卒業式で撮影した記念写真を複数アップしていますが、その美貌ぶりに注目が集まっています。

スポンサーリンク

岡田真澄さんの長女・岡田朋峰の最新ショットの美貌ぶりが話題

11日に自身のインスタグラムを更新した2019ミス・インターナショナル日本代表の岡田朋峰さん。

「【お知らせ】」と綴り、母校の青山学院大学にて広告心理学の講義を担当することになったと報告します。

「去年の春までは学生として授業を受けていたので、また教室に行く機会ができて嬉しい」として、今春の卒業式で撮影した記念写真を複数枚アップ。

アカデミックガウンと角帽を身につけ、卒業証書を手にしたポーズや友人らと楽しそうに談笑する様子など際立つ才色兼備ぶりに、フォロワーからは

《美脚&綺麗》

《最高に輝いてます》

《可愛い!天使みたい》

《美しい。笑顔が最高です》

などの声が寄せられました。

スポンサーリンク

岡田朋峰、父の教えを胸に羽ばたき中

岡田さんはデンマークの血が入っているクォーターで、透き通るような白い肌だけでなく、整った顔立ちやプロポーションがとても魅力的な女性です。

青山学院の幼稚園からエスカレーター式で内部進学し、青学大国際政治経済学部コミュニケーション学科に在学中、2018ミス・インターナショナル日本代表に選出。

見事グランプリに選ばれ、多くのイベントに参加しました。

翌年に開かれた世界大会では入賞には至りませんでしたが、その美貌を日本の芸能事務所が放っておくはずもなく、2020年8月には数多くのフリーアナウンサーが所属している「セント・フォース」の子会社である「スプラウト」に所属し、本格的にタレント活動を開始。

2021年4月よりセント・フォースに移籍したようですが、同事務所は才色兼備揃いということもあり、岡田さん自身も磨きをかけていくのでしょう。

岡田さんは、今でこそ知る人も少なくなってきましたが、「ファンファン」の愛称で知られた俳優の岡田真澄さんを父に持ついわゆる「2世」となります。

しかし、岡田さんがわずか7歳の時に父親が死去し、親の力を借りずに活路を見出しているように見受けられます。

上述の日本代表選出大会で「父は、どんなときもエレガントで気品の忘れない女性でいるようにと教えてくれました」とスピーチしましたが、その教えを胸に羽ばたいているようです。

(文:Quick Timez編集部)