当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました
文:Quick Timez 編集部

井浦新、全力の「ジョジョ立ち」にファン大興奮「キマッテる〜」

スポンサーリンク
井浦新俳優・女優

画像:時事

4日に自身のインスタグラムを更新した俳優の井浦新さん。

俳優の松坂桃李さんと「ジョジョ立ち」ポーズで決めた2ショットを公開しました。

スポンサーリンク

井浦新、全力の「ジョジョ立ち」にファン大興奮

4日に自身のインスタグラムを更新した俳優の井浦新さん。

俳優の松坂桃李さんとの2ショット姿を公開しています。

「あのキスがNetflixで配信してるって!もーもち」と、2021年4月〜6月まで、テレビ朝日系列で放送されたドラマ「あのときキスしておけば」が配信中であるとして、同作で共演した松坂さんとスーツに身を包んだ姿。

2人は大人気漫画でアニメにもなっている「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)内で、作者で荒木飛呂彦さんの独特な世界観で生み出された個性的なポーズである「ジョジョ立ち」にてポーズを決めており、ハッシュタグでは「ジョジョ立ちは2人の趣味であって本編とは関係ありません」と添えています。

2人の、体幹を使いしっかりとポーズを決めた姿に、フォロワーからは

《2人ともかっこよすぎる、、、》

《きゃー、ジョジョ立ち》

《お二人のジョジョ立ち最高》

《ジョジョ立ちキマッテる~》

など、悩殺されたフォロワーからの書き込みが殺到しました。

スポンサーリンク

「あのキス」の盛り上がり再びで視聴者熱狂!

今回、人気ドラマの再配信ということで、井浦さんのインスタグラムには配信を喜ぶ声も多く書き込まれるほど大反響の投稿となりました。

投稿後2日経過した2022年7月6日正午現在、いいね!は約3.9万件と大注目のようで、本作の人気が高かったことが伺えます。

同作は「入れ替わり」ドラマとカテゴライズされがちですが、厳密には松坂さん演じる主人公が運命の出会いを果たし、押し倒されてキスする寸前の関係になったものの、突然の飛行機事故でその運命のお相手は亡くなり、その魂は隣の席にいた井浦さん演じる田中マサオに憑依する「憑依」ドラマ。

拍子抜けするほどに明るい展開が続くラブコメディではあるものの、最終回では愛する人編との別れが丁寧に描かれ、温かい気持ちになるため、良い意味で裏切られた視聴者が多かったようです。

Netflixだけではなく、地上波での再放送を望む声が根強いのは、主演だけでなく、脇を固める俳優陣が軒並み演技派であることも理由の一つ。

二人一役を演じた井浦さん他、松坂さんを振り回す麻生久美子さんや三浦翔平さんの振り切った演技から、沼にハマった視聴者が続出し、奇想天外な内容でもすんなりと心を奪われたようです。

オフでも今回のインスタのように「ジョジョ立ち」で盛り上がるなど、現場も良い雰囲気だったことが伝わり、二重の喜びとなった人も多いのではないでしょうか。

(文:Quick Timez編集部)