お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

ロンブー・田村淳「豚キム!豚キム!」20年前の伝説のCMをリメイク…「懐かしすぎる」と称賛の声

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

10日にお笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが、自身のInstagramを更新。

淳さんの投稿した動画は、20年前に出演したCMの再現をした、と話題になっています。

リメイクされたCMとは、どのようなものだったのでしょうか。

ad
スポンサーリンク

田村淳、20年前のあのCMをリメイク!?「懐かしい」「時代を感じる」と言ったファンの声

10日にお笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが、自身のInstagramを更新。

淳さんは20年前に出演した、エースコックの「スーパーカップ 豚キムチラーメン」のCMを、再現した動画を投稿しました。

こちらの動画を淳さんは、田村亮さんが地上波に復帰してからやろうと思ったものの、コロナの影響で中々できなかったため、SNSで配信することに。

コロナのこともあってのことか、エキストラはダンボールを使い再現しています。

この投稿を見たファンからは、

「懐かしい」

「時代を感じる」

「CMのマネめっちゃしてた」

と、当時のCMを懐かしむ声が、多数寄せられました。

 

スポンサーリンク

20年前のロンドンブーツ1号2号の活躍とは?冠番組を7つ持つ実力

20年前のCMを再現した動画を、田村淳さんが投稿し話題になりました。

ロンドンブーツ1号2号のデビュー当時から20年前の活躍は、どのようなものだったのでしょうか。

1993年にコンビを結成した2人は、渋谷で路上ライブをやると多数の人気を集め、翌年の1994年に吉本興行に入ります。

デビュー2年後に、オールナイトニッポンのパーソナリティになり、若手とは思えないスピードで冠番組を持つという快進撃。

当時人気絶頂中であった2人は、淳さんが赤髪、亮さんが金髪をトレードマークとしたスタイルで、パンクロック風のスタイルが珍しく、とんねるずの雰囲気をまとった「新世代」と呼ばれていました。

同CMが公開された2000年の時点で、冠番組を7つ持つなど、世間からの人気もあり、女性人気も高いコンビとして知られていました。

そんな2人を真似して、先輩芸人のFUJIWARAからも、髪色を真似されるほどの注目株だったというロンブーの2人。

その後も、現在まで2人の人気は今も落ちることなく、冠番組「ロンドンブーツ」の視聴率はいまだに高いまま。

20年前のカップラーメンのCMを公開し、話題になった淳さん。

お笑いコンビは人気が出ても、常に人気を維持し続けるのが難しい職業と言われています。

そんな中、20年以上も多大な人気を集め続ける、ロンドンブーツ1号2号には計り知れない魅了があるのでしょう。

(文:M.K)