久保優太、元妻・サラの妊娠をめぐり「宝くじが当たったみたい」と発言も批判の声「生々しくて不快」

文:Quick Timez 編集部
スポーツ選手
スポンサーリンク

※画像はイメージです

30日に自身のYouTubeチャンネル「サラ久保ちゃんねる」を更新した元K-1ウエルター級王者で格闘家の久保優太さん。

離婚した元妻で、歌手のサラさんが妊娠したことを緊急発表しました。

スポンサーリンク

久保優太「宝くじが当たったみたいな感じ」に違和感感じる視聴者続出

30日に自身のYouTubeチャンネル「サラ久保ちゃんねる」を更新した元K-1ウエルター級王者で格闘家の久保優太さん。

久保さんは冒頭から、落ち着いた表情で「皆さんに発表があります。どうやら(元妻のサラちゃんが)妊娠してしまった」と話し、陽性判定が出た妊娠検査薬を画面に映し出します。

複雑そうな表情をみせるサラさんですが、妊娠によるつわりのような体調の悪さもあるようで「どうしよう」、「いやもう、ビックリで言葉が出ない」、「お母さんになんて言おう」と、動揺している様子。

3月ごろから体調不良が続いていたようで、何かの病気ではないかと心配で母親に相談したら妊娠検査薬を勧められ妊娠が判明した経緯を明かします。

久保さんは「いや~あの一回で」、「宝くじが当たったみたいな感じ」と驚きの言葉を連ねつつ、途方に暮れているサラさんを横目に勤めて平静を装っているように見守ります。

本来であれば妊娠はおめでたいことであるに違いありませんが、久保さんは妊娠検査薬の精度が99.9%のため「0.01%は妊娠してない可能性がある」と発したり、「妊娠」を「宝くじ」の当選と同列で語る姿に、ネットでは

《どういう感性で言ってるのか》

《妊娠してしまった…なんて男の人から言われたら私だったら嫌な気持ちしかない》

《宝クジに当たったもんって女性の気持ち考えてるの?》

《「あの1回で」って発言になんか拒絶反応。生々しく不快》

《宝くじって表現にも、親になんて報告しようって動画をあげる事にもおじさんには違和感しかない》

《命と宝くじを一緒にすんなよ》

など、嫌悪感を感じる人が多くいたようです。

スポンサーリンク

お腹にいる胎児は日々成長し誕生を待ちわびている

今回、元夫婦関係だったお二人の間に子どもができたことを視聴者に報告したお二人。

「明日、病院に行ってしっかりと検査を受ける」と報告し、その結果を踏まえて、「これからその後、どうするか」を2人で考えるというところで動画は終了します。

久保さんは、2021年の大みそかに総合格闘技イベント「RIZIN」でシバターさんに敗れた後、八百長疑惑が浮上。

「一旦ゼロになりたい」と、引き止めるサラさんを振り切り2月に離婚します。

自分が立ち直った後に、再びプロポーズする考えを示していたものの、ここに来てまさかの急展開で振り回される周囲。

サラさんは30日深夜に自身のツイッターを更新し「ネガティブな言葉が出て来ちゃう」、「お互いが挑戦していこうって離れたのに、まだ何もやれてないし 本当は喜びの気持ちだけ発表したかった 親にも離婚って言ったばかりなのに、なんて報告したらいいのか分からない 今の私達を親が応援できるかな」と複雑な胸の内を綴りました。

動画内では「生理が4ヶ月くらいこなかった」と話していたこともあり、すでに妊娠4ヶ月あるいは5ヶ月ごろと想定でき、周囲に妊娠を気づかれる時期でもあります。

母体として徐々にお腹や乳房の膨らみも目立ち始め、胎児はキウイ1個分にまで大きくなるなど、それまでは透けて見えていた血管や内臓が見えなくなりより人間らしくなる頃。

動画配信の翌日に受診することで、次の動画配信までに、命の息吹を病院で目にし、また違った感情が生まれるのかもしれませんね。

お腹で命は刻一刻と成長しているので、お2人でよく話し合い、悔いのない選択をしていただきたいです。

(文:Quick Timez編集部)