当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

YOSHIKI、涙ぐみ震える声でダンスの審査をする姿に心配の声「結構無理してそう」

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事通信

5月18日放送の「THE DANCE DAY」(日本テレビ系)。

ダンスの日本一を決めるべく、プロ・アマ問わず全国のダンサーが集結した当番組。

審査員の1人としてX-JAPAN・YOSHIKIさんが出演したものの、最近身内に不幸があったことが発表されていたこともあり、視聴者からは心配の声が集まってしまったようです。

スポンサーリンク

「声に元気ない」「無理しないでほしい」YOSHIKIのテレビ出演に視聴者から心配の声続出

5月18日放送の「THE DANCE DAY」(日本テレビ系)。

ダンスの日本一を決めるべく、プロ・アマ問わず全国のダンサーが集結した当番組。

特別審査員としてX-JAPAN・YOSHIKIさんも出演し、ダンサーたちのパフォーマンスを審査しました。

ダンスへの思い入れについて「僕のお父さんはプロのタップダンサーだったんです。そこにお母さんが見に行って、恋に落ちて僕が生まれた」という縁があることも明かしつつ、持ち前の音楽センスなどで審査員としての役割を全うしたYOSHIKIさん。

しかし、そんなYOSHIKIさんですが実は今月13日に自身のSNSで「お母さんが永眠し、昨日火葬されました。まだ心の整理ができず、涙が止まらない」と、自身の母が亡くなったことを公表。

また、17日に生放送出演を予定していた情報番組「スッキリ!」(日本テレビ系)を急な腹痛で欠席しており、ここ数日の体調不良が心配されていたようです。

YOSHIKIさん本人は番組出演前日に「明日THE DANCE DAYで特別審査員、頑張ります。這ってでも行きます!」とSNSで出演を宣言し、予定通り当番組の出演は果たせたものの、コメント時の声が全体的にかすれていて元気がない様子。

また、「九州男児 Fabulous Sisters」、「K Fam」などダンスチームがパフォーマンスをした際には「なんか感動しちゃって…」「涙が出てきちゃって…」と、度々涙ぐむ姿も見せるなど、全体的に元気がない様子が見られたYOSHIKIさん。

視聴者からも

《YOSHIKIさん、やつれて声出てないけど結構無理してそう》

《冒頭からお母さんの話題出してきて、大丈夫??と思ったけど、やっぱり声も出にくかったし、涙脆く弱々しかった。悲しいね、辛いね》

《YOSHIKIさん痩せたような。声も弱々しくかすれて…》

《YOSHIKI大丈夫?辛いのに生放送での出演。声が震えていたよ。無理しないで》

など、YOSHIKIさんを心配する声が集まってしまったようです。

スポンサーリンク

ダンスに感動し100点連発!?YOSHIKIのダンス審査にも注目集まる

この日、元気のない様子で視聴者から心配の声が集まってしまったYOSHIKIさん。

しかし番組内ではしっかりとダンスパフォーマンスに対する審査を行っており、そのジャッジにも注目が集まったようです。

YOSHIKIさんはこの日、ダンスへの感動を隠すことなく涙したり絶賛コメントを連発し、番組2組目のパフォーマンスにもかかわらず「もっと上(の点数)があったらいいのに」と言いながらいきなり100点の審査を出す場面が。

その後も天を仰いで涙をこらえる様子を見せたり、100点審査を度々連発したりと、ただの審査としてだけでなくカメラを引きつけるようなパフォーマンスが目立ったYOSHIKIさん。

そんなYOSHIKIさんの審査に、「審査員のYOSHIKIが後先考えずに100点連発していたのがよかった」など、視聴者からも絶賛の声が集まったようです。

体調不良を引きずっての出演となってしまったYOSHIKIさんですが、審査員としての役割はしっかりと全う出来たようですね。

(文:Quick Timez編集部)