小泉孝太郎「その言葉がすごく励みに…」X JAPANのYOSHIKIとの初対面を明かす

文:Quick Timez 編集部
小泉孝太郎TV番組
スポンサーリンク

画像:時事通信フォト

12月16日放送の「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBSテレビ系)。

この日の放送では、小泉孝太郎さんが「初対面で衝撃を受けた人」のエピソードとして、X JAPANのYOSHIKIさんとの出会いを明かしました。

初出しエピソードだったことから、視聴者からもかなりの話題となったようです。

スポンサーリンク

「すごく励みになっていた」 小泉孝太郎、X JAPANのYOSHIKIとの初対面を語る

12月16日放送の「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBSテレビ系)。

この日の放送では、モニタリングVTRの合間のスタジオトークで「初対面で衝撃を受けた人」の話題で出演者達が会話する場面が。

出演者の1人である小泉孝太郎さんもこの話題を振られ、「せっかくなんで初出しエピソードを」と語り出しからスタジオの注目を集めます。

「高校生の頃、X JAPANのhideさんが亡くなられた後に地元横須賀に『hide MUSEUM』ができたんです。そこで夏とかゴールデンウィークにバイトしてて」と明かす小泉さん。

ある日、普段と変わりなくバイトをしに行った小泉さんですが、「関係者の方に『こっそり教えてあげる、今日YOSHIKIさん来るから』って」、「『YOSHIKIさん来たら会わせてあげるよ』って言われた」ことを明かしました。

その後、裏の特設テントでYOSHIKIさんに会わせてもらったという小泉さんですが、「圧倒的なオーラで」とその時のYOSHIKIさんの様子を語ります。

また、「彼が小泉さんの息子の幸太郎くん」とレコード会社の人が紹介すると、なんとYOSHIKIさんから「彼、芸能界に入れた方がいいよ」という驚きの言葉も。

小泉さんも「実はオーディション受けてて、落っこったりしてて」と芸能界に興味があることを明かすと、「頑張って、こっち(芸能界に)おいで」とYOSHIKIさんから励ましの言葉も出たようです。

「芸能界に憧れがあったので、その言葉がすごく励みになっていた」という小泉さんですが、その後一度もYOSHIKIさんと会う機会がないようで、「いつか一緒になった時にお礼を言いたい」と熱望。

YOSHIKIさんとの衝撃の初対面エピソードに、他の出演者からも「えげつない初出し」という言葉が出るなどの盛り上がりとなりました。

スポンサーリンク

親子で繋がりが? 小泉元首相とYOSHIKIの関係性とは

この日、「モニタリング」でX JAPANのYOSHIKIさんとの衝撃の初対面を明かした小泉孝太郎さん。

視聴者からも

YOSHIKIさん!小泉孝太郎さんは、YOSHIKIさんが言ってくれた言葉が励みになってるって。YOSHIKIさんと小泉孝太郎さんの対談観たいです

やっぱりYOSHIKIさんて見る目あるよね

YOSHIKIさんと小泉孝太郎さんにそんな接点があったんだ! 凄い貴重な話聞けた

小泉孝太郎YOSHIKIとの初出しエピソードすげえ

など、小泉さんが披露したエピソードに注目する声が多く集まりました。

そんな小泉さんですが、小泉純一郎元首相を父に持つことでも知られており、小泉元首相とYOSHIKIさんにも意外な繋がりが。

小泉元首相はX JAPANのファンであることで有名で、X JAPANの楽曲「Forever Love」(アトランティック・レコード)は、当時小泉元首相が自民党総裁だった際の自民党CMソングに起用されています。

また、小泉孝太郎さんのエピソードにも出てきた「hide MUSEUM」の設立の際も、同じく神奈川県横須賀市出身の小泉元首相が関わっているようです。

そんな小泉元首相とYOSHIKIさんは、何度か対談もしており「極-KIWAMI-対談」(東京書籍)など、書籍化もされています。

このように、親子で関わりの深い小泉家とX JAPANのYOSHIKIさん。

小泉孝太郎さん本人が言うように、近々孝太郎さんとYOSHIKIさんの共演にも期待したいですね。

(文:Quick Timez編集部)